新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
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ガラスのドア越しの、どちらが怪物か分からない戦い
面白かった、圧倒的に。突然ゾンビ化した人と一緒に閉じ込められた電車の中という密室物だけでも映画になりそうなのに、それだけで終わらない、どんどん状況が変わっていく中で希望と絶望で心をシェイクされる。ゾンビの中を通ってきた人を締め出そうとする人と、中の人の争いが恐ろしかった。しかも扇動するおじさんが一番怯えているとか、みんなが人間臭すぎて、もう、見てるのが辛い。主役がゾンビ化していく中、最後に思い出すのが赤ちゃんの時の娘とこは泣きました。
飽きさせないし、泣けた!
パパー
タイトルはB級、内容はA級
釜山行きがどうしてこうなったと言わんばかりのタイトルw
でも面白い!
ハズレ率が圧倒的に高いゾンビ映画ではトップクラスの面白さだと思う。
ゾンビ映画と言えば無駄に脱ぎ、無駄に死に、意味不明なENDが定番じゃないかと思ってます。
ですがこの作品にはこれらの無駄がほぼほぼ無い。
逆に誰かの為に自身を犠牲にして生かす、無駄死にを有益な死に置き換え未来に繋げるストーリー。
キャストの方々の演技、ゾンビの動きなど見ても本気の度合いが従来のゾンビ映画とはまるで違う。
派手に銃で戦うのも良いが、逃げて大切な人を守る。
そんなゾンビ映画も良いなって考えさせられました。
ゾンビ映画 おすすめで検索したらこの作品がノミネートされる可能性は高いと思います。
それでも犠牲をはらい続けるいきもの
あっという間の時間でした。
私的に嫉妬した韓国映画
はっきり言いますと、大量ゾンビ発生映画です。
ゾンビになる感染の速さや、ゾンビの速さは別過去映画「ワールドウォーZ」級です。
ゾンビなので怖いホラー映画と思いがちですが、メインは家族愛や恋愛など様々な人間模様を醸し出す人間ドラマ映画です。
殆ど舞台は列車の中や駅の中と限定的ですが、設定はスケール感が大きいです。
見た後の感想として、ひと昔前はこういうスペクタクル(例:国がひっくり返るほどスケール感がある。内容はそれほどじゃないんだけど)設定映画(例えば漂流教室とか、日本沈没とか)が日本にもあったのに、今は韓国映画に美味しい部分を取られてしまったな感が強かったです。
(最近の日本映画は小説・漫画などの原作でこじんまり映画が多いので)
日本で作れず韓国は作れる、、、しかもこの出来の良さに少し嫉妬しましたw。
最高と言いたい所ですが、韓国では2016年に公開で1年遅れの日本公開に残念賞、星4評価にしました。
ゾンビの設定、舞台設定、人物設定見事です。
面白いですよ。
話はありきたりだが演出が上手い
ストーリーは特に目新しくなく、バイオハザードやアイアムヒーロー的なゾンビ映画ですが、様々な背景の登場人物のヒューマンドラマの要素も多く、韓国映画らしい金をかけたアクションシーンもあり、集中力を欠かすことなく二時間あっという間に過ぎました。日本の映画のアイアムヒーローも大半は韓国ロケ(日本は規制が多くて撮れない)と聞いていたので、このゾンビ映画も期待していましたが、期待を外さない面白さでした。ストーリーとは別ですが、コンユが結構好きなので目が離せないという点もありましたが、ウシクさんとかキャストも豪華ですよね。韓国映画はイケメンや一流タレントもホラーに出てグロいシーンも自分で演じるので凄いと思います。日本はイケメンがグロいシーンとかあり得ないですから。何度も泣けるシーンがあるのでぜひハンカチを忘れずに。
今年一番面白い洋画でした!
手に汗握りっぱなしでした!
謎のウイルスに感染した人々が、ゾンビ化して町中の人間たちを襲い続けます!
アメリカでは、ゾンビ映画はお約束という感じですが、この作品はアメリカ以上にクオリティの高いスリリングさを感じました!
特急列車に閉じ込められた、乗車客が後ろの列車から徐々に前の列車に迫ってくる恐怖…⁈
まるで、自分もその場にいるような感覚に襲われ、最後の最後までドキドキしっぱなしでした。
2時間弱の映画でしたが、3.4時間くらいに感じるほど、映画の世界にどっぷりハマってしまいました。
コン・ユさんの素晴らしい演技ももちろんですが、脇を固める俳優たちの演技に注目です。
また、子役のキムスアンちゃんの名演技に、思わず涙しそうになりました…。
個人的には、マドンソクさんが一番のお気に入り(笑)
彼がいなければ、この映画はここまで盛り上がらなかったと思います!
96%の人が「面白い!」というのも納得の高評価でした(笑)
この体験は劇場でしか味わえません!
大きなスクリーンで大迫力の世界を存分に味わってほしいです!
また会う日までさようなら
100億ウォンの価値!!韓国発のバンデミックゾンビ映画。
KTX同様、ストーリーもアクションも最高の疾走感。ソウル発、釜山行きの高速鉄道KTXを舞台に展開されていく騒動や人々が織りなす人情味は、飽きさせることなく2時間の旅を演出してくれていました。
街中で続々と感染者が増殖していく中で、疾走するKTXだけが異空間な感じで、北から南へどんどん舞台が移るにつれて、スケールも大きくなっていくので、終息があるのかスクリーンにクギづけで、ハラハラドキドキ興奮しっ放しでした。
極限状態になった時に浮き彫りになっていく人間心理の描写が特に面白かったでした。自分の保身を優先する者、人を助けようとする者と顕著になっていく中で、自分は老姉妹に感情移入しました。姉妹で両極端な性格であったり、逃げた時に乗った車両が前後に分かれたことで、それぞれの運命も分かれてしまったのには、描写がうますぎて「やられた!」と思わず興奮。先に感染者になってしまった姉を隣車両のドア越しから、まざまざと眺め見た妹が憂いの表情で「いっつも人の事ばっかりで。損して。最後がこんなんじゃ、あんまりな人生じゃない…。」みたいな台詞を泣きながら吐いた時には、自分も思わずウルっときてしまいました。
自分優先もダメ。他人優先もダメ。じゃあ、こういった極限状態で取れるベターな行動ってなんだろう?って、見終わった後もずっと考えてしまいました。。
字幕、吹替どちらもそれぞれに良さがあって素晴らしかったでした。
ただ、ゾンビ映画大好物者としては、1つだけ不満が。事の発端をニュース映像や会話の中での説明で終わらせるのではなくて、バイオ工業団地で起こった突然変異のリアルシーンを回想で織り込んでくれると、より臨場感があって、なお良かったのになぁ〜と思いました
新しいゾンビ映画
脱出不能の極限状態に、感動アリ
「ゾンビ映画」
ホラーやこのジャンルは怖くてあまり見ないけど、レビューを見て多くのライタや➰や映画監督が絶賛とのこと。試写会で見てきました。
見て納得!!!
列車内で増え続ける感染者、
追い込まれる乗客内に沸く「自分だけは助かりたい」という自己チュー心理、
大切な者(出産前の妻、新しくできた彼女、仕事で放置してた子)を守るため戦う男性陣、
「これは逃げられないだろ!?やられるよねっ!」
って状況でも戦う無理ゲー前半は
あまりの無謀さに笑ってもしまい、
でもなぜか、最後の親子のシーンでは会場にすすり泣く声が・・・自分もなぜかホロッときてました。(笑)
親子の絆を思い返すシーン&最後の見せ方が上手すぎて、ただの「ゾンビ映画」と括りたくない映画です。
傑作
コン・ユさんが好きなので、広島での新感染の試写会にいってきました。
登場人物の背景がきっちりと描かれていて、
コン・ユさん演じる父親が成長していく過程が描かれていたり、人を助ける人がいれば、
自分さえよければいいと思う人もいたり、
この映画のように人間が極限状態に陥る時に自分はどうなるだろうなと思いました。
ただ、なぜその菌が蔓延する過程の前フリが鹿だけなのはイマイチピンときませんでした。
前フリもうちょっと丁寧に描けば良かったなと思いました。
脚本と役者は素晴らしいので、ぜひヒットしてほしいです。
ひたすら怖くて面白い
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