「魔法、夢、愛の詰まった、最高の舞台挨拶でした!」メアリと魔女の花 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
魔法、夢、愛の詰まった、最高の舞台挨拶でした!
わぁ〜‼︎と観ている人の心をワクワクさせてくれる作品でした。
ジブリに携わってきた米林さんだからこそ、出来上がった作品だと思います。
ジブリの大好きな部分が全部入っている夢のある作品です。
ほうきで飛んだり、雲の上の世界へ行ったり、動物の背中に乗って飛び回ったり(笑)
とにかく全てがワクワクする要素満載でした!
また、背景も安定の素晴らしさでした。
男鹿和雄さん、武重洋二さん率いる素晴らしい美術の方々が一つ一つ手書きで仕上げた風景。
植物の一つ一つの輝きから、建物の細部に至るまで、徹底して描いているところも見所の一つです。
原作がアニメのイメージにぴったりで、初めからスタジオポノックが作り出した作品のような錯覚に陥りました。
ファンタジー、夢、希望、愛、全てが詰まっていて、何回観ても違った視点から楽しめそうです。
登場人物も個性豊かで、みんな主役と言いたくなるくらい面白いキャラクターばかりでした。
また、声優をしていたキャストの方々の声も聞いていて楽しめる素晴らしい声色でした。
杉咲花さんや、神木隆之介さんなど、魅力的な方々ばかりで、次はどんな素敵な声が聞こえてくるのだろうとワクワクしてしまいました(笑)
声を一つ一つ聞くこともこの作品の魅力の一つになりそうです!
彼女のの好奇心旺盛でお転婆な姿にはハラハラしますが、最後まで諦めずにやり遂げる姿は、ジブリに出てくるヒロインの姿と同じです。
となりのトトロのメイちゃんや、魔女の宅急便のキキなど、やっぱりジブリのキャラクターなどを想像すると同時に、今回も元気で明るい素敵な女の子が出てきて嬉しくなりました!
観終わった後は、みんなメアリが好きになっているはずです(笑)
是非メアリの魔法を体感して観てください!
最後になりますが、今回初日舞台挨拶に参加しました。
一番前のど真ん中という奇跡の席で、キャストの皆様を迎えられたことがとても嬉しいです!
杉咲花さんの可愛らしい姿や、神木隆之介くんのカッコ良い姿、渡辺えりさんの面白トークなど、濃厚な舞台挨拶でした。
最後に手を振ってくれた神木君に感謝です(笑)
本当にありがとうございました!