8年越しの花嫁 奇跡の実話のレビュー・感想・評価
全281件中、41~60件目を表示
土屋が無理。顔の輪郭が無理。ブス。 佐藤遊びまくってんのに純朴な青...
土屋が無理。顔の輪郭が無理。ブス。 佐藤遊びまくってんのに純朴な青年役は無理。 一つ思ったのは土屋はこの映画みたいにハキハキ話した方がいい。 普段の話し方はぶりっ子でどもども喋ってむかつく。
良い映画、悪い副題
佐藤健と土屋太鳳主演のいわゆる病気ものなのですが、 初めに言ってしまうと病気ものって好きな作品がそんなに無くて、去年の「タイヨウのうた」のリメイクは好きではなないし「恋空」は非常に嫌いです。 そんな自分が珍しく良い映画と感じた病気及び感動系の映画です(笑) だいぶ前に観た作品なのでうろ覚えですが、それでも覚えてるのは土屋太鳳の圧倒的な演技力です。 土屋太鳳が病気になってしまう下りは本当に「大丈夫かな?」と心配してしまうくらい素晴らしく、佐藤健との関係性も良かったです。 また、この映画は珍しい病気を扱っていますが、後々調べるとかなり正確なものだということがわかりました。 それを緻密に再現したのも凄いですし考えさせられました。 また、劇中で土屋太鳳が行うリハビリシーンもリアルです。 自分は今理学療法の勉強をしてるのですが、再現ビデオで観ている動きに似ていて凄くリアルに感じました。 ストーリーの方も大まか良かったのですが、終盤の展開のみ納得がいきませんでした。 あの展開も実話なのかなと思ったのですが、調べてみるとそういった話も聞かないので多分オリジナルです。 入れなくて良かったと思います。 また、観る前からずっと思ってたのですが「奇跡の実話」という副題が凄く嫌いです。 はっきり言って最悪です。 非常にチープに感じるし、感動してくださいというのが見え見えで正直引いてしまいました。 せっかく映画そのものが良いのに、これでは台無しです。 あと、これは悪い点という程では無いのですが 劇中で佐藤健が携帯カメラでドキュメント風に撮影するシーンがあるのですが、その演出自体は良いのですが欲を言えば是枝監督の演出みたいに自然な口調で言ってほしかったです。 少し台詞めいたのでもう少し台詞の発し方もリアルにしたらもっと良くなったと思います。 ストーリーの構成としては、良くも悪くも時系列通りに丁寧に描いている感じです。 少し丁寧過ぎるくらいなので、少しダレた部分はありました。 とはいえ、全体的に良い映画だと感じました。 病気ものはやはりリアルに再現しないといけないと思うんです。 こういう映画みたいにリアリティある病気ものが増えると良いなと感じます! 皆さん、劇場版コードブルーみたいな話は信じちゃダメですよ(笑) 余談ですが、 劇中で土屋太鳳が発症する抗NMDA受容体抗体脳炎という病気は「エクソシスト」のモデルになったと言われてる症状だそうです。 悪魔に取りつかれたような症状というのは解明されてなかっただけで本当にあったというのが実に興味深いです。
溢れる愛
薬学生が1人鑑賞した感想です。
佐藤健がかっこよすぎる。
忍耐強く最後まで信じることの大切さ、を教えてくれます。
何回でも好きになってもらう努力、も教えてくれました。
『歩こう一緒に。これからもずっと。』という言葉が素敵だなと思って、早くそんないい人と出会って結婚したくなりました。
何度でも好きになれる人。って本当に好きな人なんだなと思いました。
エンドロールの映像も曲とマッチしていてとても良かったです。
医療関係者としても、希望のある実話をみせていただきました。感動して泣きました。
感動実話
2020年2月22日
#8年越しの花嫁 鑑賞
結婚式を控えていた女性が抗NMDA受容体脳炎という難病にかかる。6年の昏睡状態を経て徐々に意識を取り戻し、長いリハビリを経て改めて入籍・挙式した2人のお話。
#佐藤健 の一途な想いについ涙が出ました。
実話というところがスゴい。
不覚にも泣きっぱなしでした!
映画館で観なくて良かったと思います。 一人でのDVD鑑賞。 後半、麻衣が意識なくベッドで寝ている時に意識が回復した時のために尚志が動画を回すところから涙腺がヤバくなってきました。長い闘病の末、意識が回復過程の中で麻衣が携帯にある動画を見つけた辺りから涙が止まりませんでした。 太鳳ちゃんの意識をなくしベッドに横たわる姿や膨らんだ顔や焦点の定まらない表情、迫真の演技でした。 主役の佐藤健さん始め母親役の薬師丸ひろ子さん父親役の杉本哲太さん、社長役の北村一輝さん皆さんいい演技でした。 素晴らしい映画です!
【原因不明の病に罹患し8年寝たきりになった恋人をひたすら看病した男性の献身的な姿に涙腺緩む】
奇病に罹患した、中原麻衣演じる土屋太鳳の体当たりの演技(凄かったです)と回復を信じ家族さえ諦めた中、ひたすら麻衣に語りかけ、看病する西澤尚志を演じた佐藤健の健気な姿に涙した。 <一番驚いたのは今作の一週間後に、麻衣が罹患した”抗NMDA受容体脳炎”に侵された女性をクロエ・グレース・モレッツが演じた「彼女が目覚めるその日まで」が公開された事である。機会があれば是非、見比べて観て頂きたい。> <2017年12月23日 劇場にて鑑賞>
切なくて強い愛の物語
WOWOWで観ました。 病気で昏睡状態になった婚約者と、何年も看病しながら待ち続けた恋人の話 土屋太鳳の熱演が凄かった。女優だわー あくまで実話を再現したものだから映画としての驚く展開とかは無いけど、2人とその家族とが長い時間を掛けて苦難を乗り越えていく心の葛藤を描いた良い作品でした。
うまくいったね。ただそれ
両親の視点も重なり合っていたところは良かったと思います 実話と謳っている為、最終的にはハッピーエンドなのだろうと予想出来たのが残念 なぜ佐藤健が8年も想い続けられたのか、その視点が無かったから話が浅い
これが実話だなんて、本当に奇跡のラブストーリー
これが実話だなんて、本当に奇跡のラブストーリーですね。 佐藤健さん演じる主人公の一途な想いに感動しました。 土屋太鳳さんの体当りの熱演もとても良かったです。
最初から最後まで涙
実はと言うことで見ました。
これが作り話だとしたら失礼だと思う内容でした。
最後には思い出すのが作り話だと定番の落ちですが、本当に思い出すことは出来なかったけど、またひさしさんを好きになり、ずっと約束を守り続けてたひさしさんが毎年3月17日に式場を抑え続けてたことも、すごく素敵でした。
こう言った役をやる際にきっと俳優さんたちはすごい叩かれることもあると思いますが、見入ってしまいました。
病気じゃない人が病気の人の役をやるのって難しいし、見てる方もなんか気持ちが入らなかったり、病気を演技してるってすごく受け入れがたい気持ちもありますが、土屋太鳳さんはすごいなと改めて思いました。
薬師丸ひろ子さんがひさしさんが家族になることを
『はい』頷いた時に
よかった。嬉しいと言ったセリフに涙が出ました。
ひさしさんを想って突き飛ばしたご両親だったけど、本当にひさしさんのことを大切に想ってたのが伝わりました。
病気の奇跡のお話なので、いい映画でしたとは言えませんが、すごく見てよかったと思いました。
みなさんがずっと幸せでありますように。
息子さんも生まれてよかったです。
全281件中、41~60件目を表示