「泣ける ハンカチを忘れるな」8年越しの花嫁 奇跡の実話 ともやさんの映画レビュー(感想・評価)
泣ける ハンカチを忘れるな
ハッピーエンドなストーリーになっている。
「涙なしには観られない」感動的な作品によくあるキャッチコピーですが、僕はあまり泣けない。涙がポロっと溢れるレベルの感動です。
ストーリー・俳優さんの演技が下手だったりでスクリーンに感情移入できないからです。
しかしこの作品は私は号泣しました。
実話である所も泣けるポイントですが、特に佐藤健さんが演じた尚志が素晴らしいと感じました。
尚志の気持ち・立場を想像しながら観てもらいたいです。
涙が止まらなかった為ハンカチで拭いていたら何シーンか見逃した。2回目を観に行ってもいいレベル。DVDが待てない。
正直鼻水もすごい出たのでティッシュも持って行った方がいいと思います。
コメントする
どっきどきさんのコメント
2018年1月24日
確かに、鼻水をすする音がすごくて、みんな泣いてるんだなとわかりました。尚志が車の中で号泣するシーンでは、ほんとに観客が集中しているしてるのが分かりました。それほど「固唾をのんで」とはこの事だと実感するほど、シーンと静まり返って、尚志の声を押し殺した嗚咽を、見守るような気持ちで観ていたようでした。そして尚志の気持ちを思うと、どうにも我慢出来ずに、涙が止めどなく溢れて来る感じですよね。