「変.....かも」散歩する侵略者 レインオさんの映画レビュー(感想・評価)
変.....かも
クリックして本文を読む
黒沢清+いいキャストなので見るわけだが。
なんだか全体的に変なーー(松竹+日活の特殊な雰囲気?のある)作品...
何と言っても、宇宙人って言葉自体にもう笑える。
映画ってのは、暗闇に視覚に最も依頼すると思う。だから、目の前で与えられる知識ってやっぱり視覚的な特徴によって受け入れなければならない。
だが、この映画、宇宙人といっても本当の人間と変わりもなく、ただ役者の演技で宇宙人ならではの行動を見せることになる。
だが、松田翔平の演じるしんちゃん以外、若者の二人、あまりにも自然のように見えるし、人から「概念」を奪う時も、何の見せ場もなく、観客は自らの想像に頼るしかないという状態はもうおかしい。
子供ごっこみたい。
またテーマとしての「愛」もなんだか普通。散々ストーリーを展開したのに結局これかーって感じ。入り口はま〜まだいい〜ってところだけど、出口はもうグチャグチャ!急に宇宙人が侵略をやめたわけ????
長谷川演じるあの櫻井さん?も、変な結末。でもそのシーンは演技を見せた素晴らしいところだった!!!!本当に体に自分の体のわからなく、自分の痛みの感じられない宇宙人が宿っているみたい!!!すごい演技ーーと思えた瞬間。
でも、その櫻井さん自体の存在の意味、よくわからなかった。
なぜ彼は宇宙人の味方になるかも分からない。
いい役者だが、
映画全体はおかしい。
雰囲気もあんまりなく、黒沢清ならやっぱり「クリーピー」と「ダゲレオタイプの女」がよかった!
コメントする