ナミヤ雑貨店の奇蹟のレビュー・感想・評価
全242件中、181~200件目を表示
空白は自由
面白かったのですが、
少々頭を使いながら観てしまったので、
作品自体にあまり入り込めず、
もう一度観たらより楽しめる作品だと思いました。
エピソードが複数ありましたが、
それらが全てうまく繋がって行くところが、
東野圭吾らしいな、おもしろいな、と。
個人的には、鈴木梨央ちゃん(seriの子供時代)の場面が好きでした。
時代が80年代というところもよかったです。
古いようで古くない、自分の母が今の私くらいの歳だった時代。
まだインターネットが普及していない時代だったからこそ、手紙でのナヤミ相談が人々の心を突いた。
今や知恵袋などネット上のお悩み相談が主流になっているけれど、
人が書いた文字で形として残る手紙は、
人と人とのこころを繋ぐ、意思疎通のツールとして、
決してなくしてはならないと思いました。
将来になんのビジョンもないことを、
「空白は自由」だと教えてくれたナミヤさんに、
感謝したいです。
自分で決めていいんだ、そう思うことができました。
不要?な長尺シーンが気になりました
涙ちょちよぎれました。
原作を読みたい
リピートしたい
今年、1番になるつまらない映画
言葉だけで無い想いが溢れていた
三人の若者の演技が、なんか良かったです…ナミヤ雑貨店の暗い廃屋の中で、三人の目がそれぞれ光を帯びていて…色々な想いが言葉以上に溢れていた。何と言っても西田敏行さんの顔のシワの演技が圧巻!登場人物の心の変化を、言葉だけでなく、台詞と台詞の間などを大切にしている作品だと思いました。
この作品を優しく包み込んでいる山下達郎さんの楽曲…これが人間の儚い想いに染み込んで来る…間違いなく言葉の代わりに心に届いて来る…そして、この映画のファンタジー力あげているとの思います。
少し残念だったのは、上記のように尺をゆったり大切にしているシーンは多くて良かったのですが、逆に回想シーンの数々は語らなすぎ省きすぎでした。もちろんポイントだけを観せるのが回想シーンなんでしょうけど、特にSeriと孤児院を慰問していたミュージシャンとの間になぜそこまで絆が生まれたのか、をもう少し丁寧に描いて欲しかったです。
3点は高すぎると思います
古臭い映画
全242件中、181~200件目を表示







