先生! 、、、好きになってもいいですか?のレビュー・感想・評価
全122件中、21~40件目を表示
見る時期による映画
個人的には好き。 ちょっとドジで純粋な女の子が、好きな人に一直線。 自分の状態がフラットな時に見ると良いかもしれません。 荒んでる時は受け入れられないかもね。 あと、他の映画見すぎてるとか。 凝ったの欲しいな〜って時は最悪。 他のレビューでありがちとあるけど どの作品なんだろうか?って思います。 それにありがちで良い! 少し歳行った人が、昔もこういうのあった〜って良いがちですが 気にせず、その映画の世界観を楽しめば良い! 吉本新喜劇を見て、いつも同じやわ〜 落語を聞いて、みんな同じ話やわ〜 って言わないですよね。 同じが良い! 出る人、作る人が違えば、それはオリジナルなのです。 先生と生徒の恋愛ありかなしって話もあいますが 個人的には「あり」 先生がガツガツ行ったり、軽めな女の子がノリで みたいなのは、ダメですが 純粋に好きって良いかなって思う。 先生20代後半と考えても、10歳くらいしか離れてませんもんね。 数字だけで見ると許容範囲かな〜って思います。 この映画のよさは、広瀬すずが良い! 広瀬すずの雰囲気と、役がはまってる感じがします。 個人的には大満足の映画でした。
ドキドキシチュエーション集
女子高生が社会科の先生に恋する話。 話は超王道。捻りが見事に無い!w 好きな先生がいるならばor可愛い生徒がいるならば、若い人なら考える「こんなシチュエーションをしてみたいな」願望映画でした。 茶化している訳では無いです。 まぁ、出ている高校生も先生も考えが若いかな?と。 まぁ、そんなのマジマジと観ている私もどうかと思いますけど。。。 私だったら比嘉愛未の方を選択しますw 若い時にやりたい事はやっておけば良い。 例え失敗してもね。 色んな入り口があってもいいと思うんです。 出口を怖がってはいけません。 そんな事を考えさせてくれる学生恋愛映画だと思います。 高校生向けかな。 色々卒業してしまった人には不要な作品かなと。
大人の事情 VS 純粋さ
甘酸っぱい青春。 「この世に、好きになっちゃいけない人なんて いないよ!!!」と叫ぶ。 大人の事情 VS 高校生の純粋さ 「子どもだから」と片付けられることは、日常生活の中にもたくさんある。 ただ、あーそうですか、と背を向けるのではなく、 「だからなんだ!それでも大切なことに正直に生きる」と言える勇気があるか否か。 従来の恋愛ものとは違う角度から、青春に切り込んだ。
先生を好きになる事に共感は全くしないけど、キュンはしました
とにかく生田斗真がカッコ良かったです!! 広瀬すずも可愛かったです。 当時、漫画を読んでいたので気になって観ましたが、、今観ると「大人になれば分かる」の言葉にただただ共感。それしかないと感じました。 高校生の若さや純粋さは大事ですが、やはり冷静に判断しないと大人の世界は人生が変わってしまうと言うのはその年で理解するのは難しい。。でも、「もう少し考えて行動しなさい」と忠告したくなります。 なので、残念ながら昔のようには物語を純粋に楽しむことが出来ませんでした。。 先生に恋したこともなく終わったのもありますがΣ でもキュンは出来ました(*^^*) 私的にはその部分が観て良かったと思える映画でした。
まぁ、良くも悪くも。
良くも悪くも、キャストありきの作品でした。 映像も綺麗だし、テーマも進行も無難。 ありがちな問題に、ありがちな恋敵、良い意味ですごーく安心して観れる作品。 こういう作品は常に一定の需要があるんだと思うし、若ーい気持ちになるには文句なしです! 個人的には、森本レオさんがよかった!安心する間の取り方、テンポ!さすがでした!
キュンキュン
前半はとにかくキュンキュン 生田斗真かっこいいしすずちゃん可愛いし、とにかく画面映えする2人だから飽きない ただ、後半部分、生田斗真がすずちゃんに惹かれていく過程をもう少し描いてほしかったなと思うのと、セリフがくさい部分、すずちゃんの喋り方が変な部分があったのでこの評価
可愛い
広瀬すず可愛い 生田斗真イケメン 広瀬すず泣き出してサラリーマンたちに叱ってほしいよ、、とかいうところセリフがキモすぎて見てられない。 生田斗真が先生だったら勉強どころじゃなくてどこの大学にも行けなかっただろうな、
思ったより
思っていたよりは面白かったかな。 もっとベタな展開かと思ったけど、そうでもなかった。ハッピーエンドは見ていてスッキリする。 とにかく広瀬すずのかわいさ、生田斗真のかっこよさ、比嘉愛未の綺麗さは目を惹くものがある。
先生! …好きになってもいいですか?←だから、ダメだってば
人気の少女コミックの実写化。 監督は三木孝浩。 主演は広瀬すずと生田斗真。 流行りのTとJK LOVEの真打ち! これだけの話題性あれば大ヒット間違いナシ! …ところが昨秋の公開時、まさかの大コケ! 同日公開の重厚で難解な『ブレードランナー2049』よりヒットしなかったのは昨今の洋低邦高の邦画界に於いて意外であった。『ブレードランナー2049』の方がヒットしてくれたのは嬉しかったが。 内気な女子高生・響は、ぶっきらぼうな世界史教師・伊藤が苦手ながら、気になっていた。 ある時、不審者に尾けられていると勘違いした所を助けられ、別の先生に居残りさせられた所を手伝ってくれ、優しい一面が好きになっていく。 拒否し続ける伊藤だったが、響の純粋な想いにやがて心開き…。 …という、いつもながら少女漫画の世界でしか有り得ないファンタジー。 さて、もしアナタの高校時代、TとJKのマジLOVEなんて起こったらどう思う? 素敵! 憧れる! キュンキュンする! 障害のある恋愛って切なくて美しい! …ドン引きだよね。 そりゃあ大人への憧れはあるだろうけど、「先生、好き!」のマジ告白。 休みの日、何度か先生の寮へ。 昼間の中庭で、目隠し。 文化祭の日、屋上で、催しのウェディングドレス姿で先生と初めてのキス…。 ワイドショーのゴシップレベル。 やがて二人の秘密の関係がバレ、一応現実的に大問題になるが、そもそもの設定が現実的じゃないんだよね…。 それにしてもこの高校… 響の親友は担任教師が好きで、 男友達は美術の美人教師が好きで、 その美人教師は伊藤が好きで… 先生も生徒も真面目に仕事や高校生活やってんのかい!? ついでに、生徒は堂々と先生を呼び捨て&タメ口。 なんちゅー乱れた高校じゃ…。 こういう話の場合、ヒロインに想い人が現れ、そちらに心が揺れ始める…という、これまた定番の展開になり、本作もそんなイケメン現れるのたが、ここで大問題が! 伊藤が転任する事になり、それを知った親友が響に教えに行った時に発した台詞。 「世の中に、好きになっちゃいけない人なんて、いないよ!」 メッチャイイ事言ってるような台詞だけど、予告の時から気になってたけど…、いや、いるでしょ。 それこそ先生と生徒とか、不倫とか。 お陰で、響、普通の高校生らしい交際始めようとしてたのに、先生の元に自転車を走らせる。 で、最後は勿論無事卒業&ハッピーエンド。 親友ちゃん、責任は取ってよね…。 アタシもだぁ~い好きな先生と結ばれたい! 先生になった理由は可愛い女子高生と恋愛する為です。 現実と妄想を混同し、こんな輩が本当に現れない事を祈るのみ。 三木監督作品でありながら、全く心惹かれる要素ナシ。 強いて言えば、キャストの魅力に少なからず助けられただけかな。
全122件中、21~40件目を表示