劇場公開日 2017年11月25日

  • 予告編を見る

光(大森立嗣監督)のレビュー・感想・評価

全86件中、81~86件目を表示

3.0月の道

2017年11月25日
Androidアプリから投稿

興奮

怖い

寝られる

中学生カップルと歳下の少年が暮らす離島が津波に襲われて壊滅した25年後、島での事件を知る歳下の男が元カップルを脅迫する話。

序盤の島での少年期で生々しさとグロさと闇に惹きつけられる。

現代の話も同様の空気感が引き続き、大人になったことで起こることも加わって良い意味で嫌な空気が終始漂っていて良かったけれど、最後が自分的には物足りず。

空気感を変える突然の大音量だったり、全体的にゆったりとした間だったり、ハマっている部分もあるけれど多用し過ぎて時に醒めたり冗長に感じたし、25年後のパートに移って少しの間誰が誰だか判らない状態で話が進んだりと、ちょっと狙い過ぎてしまっている感じを受けたのが残念。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus

4.5共感

2017年10月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

始まりから終わるまで とにかく心臓が
バクバクでした。
もし人間を焼いて湯がいて しても
あそこまでの アク(悪)が出せるのか
っという しみ込んだ闇。
井浦新さんと瑛太さんのからみ
悲しさを感じました。
そして共感してしまう自分の闇にも
気づかされました。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
あらめっこ

4.0すごいものを見たとしか今は言えません

2017年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

怖い

難しい

試写で見せていただき悶々と考えていたのですが、感想。。。ぐちゃぐちゃのまままとまりません。

「すごいものを見てしまった」ことはわかるし、シーンや表情でここが良かった、怖かった、気持ち悪かった、苦しかった、というのはいえるのですが。
感想というと。。なんだか消化不良のまま胃の中でごろんごろんしたまま重くなっていくようで、まとまりません。
重くて、陰鬱で、人の業を平たんに淡々とぶっとおしで見せつけられて、考え込まされています。
。。。おそらく何度か見てようやく、好き嫌いも含めて腑に落ちるのではないでしょうか。公開心待ちにしております。

感想まとまらないのに何ですが、「すごいから見てほしい」とだけ。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
ちいまめ

3.5闇が深い

2017年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

光が殆ど見えないくらい闇の深みに嵌っていくような作品。キャストの皆さんの演技が、作品の特徴を更に際立たせているように思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KB

4.0ブクログで試写会当選

2017年10月27日
iPhoneアプリから投稿

「衝動」で生きてしまった人たちの物語なんだと思う。だから、目的とか理由とか問うたら分からなくなる。不愉快な音楽も、ものすごく長い間も、無表情で真っ黒な瞳も、無駄な繰り返しも、全て衝動なんだと思う。ところで、彼らの「光」って何なんだろう?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
そうたん

4.5what's "light"?

2017年9月19日
iPhoneアプリから投稿

まるで、すらすらと撫でるスマホのように、ひたすら平らな心のひだに向き合う自分に気づかされる。
避けて通ることができないヒトの感情という輪廻に飛び込んで、自分がそれと向き合ってみたならば。

ヒトの感情の重さとちっぽけさ、相反する旅路へと誘われる。
観る側は、自身の情動を見い出す。その情動はスクリーンの中だけなのか、自分自身そのものか。自分のかけらではないと言い切れる人はいないはず。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
映画どっと混む