パディントン2のレビュー・感想・評価
全183件中、41~60件目を表示
マーマレード
児童文学ならではの温かいストーリー2
前作が無難すぎる内容だったので、今作のほうが意外性もあって面白いと...
前作が無難すぎる内容だったので、今作のほうが意外性もあって面白いと思う。
飛び出す本をプレゼントしたい、という小さな取っ掛かりから、どんどん話しが大きくなっていく、という流れ。刑務所の中という設定が児童向けらしくなさそうだが、そこは力業でまとめている。(脱獄幇助だし、あいつら逃げ切ったのか?)
これならしばらく続編もやっていけそう。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
モフモフ☆モッフーモッフンモフントン
レビュー
最近でいちばん泣いた
ヒュー・グラント楽しそうだなおい
心が温かくなりました。
愛しのヒューさま(ヒュー・グラントね。ヒュー・ジャックマンじゃない)が今作に出ていると知って、1作目を見てその魅力にはまり。
今作も私の心にジャストミート!。
おばあさんへのプレゼント=飛び出すロンドン(確か)の街並み絵本。
買うにはお金が必要、「じゃあ僕アルバイトする」が今回の話のはじまり。ちょっとドジっこ・パディントンゆえ、一生懸命が裏目に出てしまうところが憎めない可愛さ。
刑務所に入れられても、パディントンとかかわった人(囚人)はみな、いつの間にかHappyな人に変身しちゃうのが愉快。
「守ってあげたい・力になりたい」そう思わせるパディントンの魅力。そういうキャラって、人間界にもいるよね。
終盤のちょっとしたアクションシーン、もうワクワクしちゃいました。
で、肝心のヒューさま。最近はサブキャラですが、「かつてのスター」役がぴったり。悪いことを企んでも、コメディタッチなのがナイスです。
最後ホロリと涙がこぼれたのは、私だけじゃないはず。
いいシリーズに出会えて、やはり私もHappyになりました。
面白くて感動もできる良作
かわいくて仕方ない♡
癒しと優しさ
全183件中、41~60件目を表示