ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章のレビュー・感想・評価
全360件中、321~340件目を表示
キャストに罪はない……多分……
キャスト自体は思っていたより悪くなかった。ただしストーリーの改悪やロケ地の設定などその他が全てぶち壊しにしていきましたね。ラストのあれをやってしまったせいで絶望的。音石の出る幕が無くなってしまいましたね。2章作るつもりなら監督変えたほうがいいんじゃないですか?
10年後に「このクソ映画を劇場で観た」事が酒の肴になるヤツ
前提として原作読んでいないと内容が理解できず、かと言って原作を読んでから見ると中身の薄さにイラつくという、どうにもならない映画です。
アンジェロが14歳の男の子を◯姦して殺して性器を壁に打ち付けて逮捕直前に警官を刺し殺す、IQ180の快楽猟奇殺人者なのに、邪魔されると殺しちゃう切れた殺人犯程度にスケールダウンされてたりすると悲しくなります。
捕まる前にスタンド使えるようになったのになんで普通に捕まったんだ?とか、考えてはいけません。
一回脱獄してみたかったのかな?
全編にわたりそんな具合なので、荒木先生に少しでも感謝の気持ちをお金にして渡せると喜べる方や、あとで笑い話に出来る懐の広いファンでなければ、例え原作のファンでOVAを観た様な方であっても見ない方がマシです。
見た目の違和感は観てる内に慣れてくるのもあって割りと大丈夫だったんですが、漫画のネームをそのまま喋らせるのに、舞台は何故か外国だったりと実写化に際して変えるべき点、そのままやった方がいい点について、観てる人の違和感を考慮しない作りとなっておりますので、細かい事が気になる人も観てはいけません。
あの学校は一体なんなのか?あの街並みは何処なのか?
そんな事を考えたらツッコミがどんどん追いつかなくなっていきます。
スタンドのCGは全体的にかっこよかったです。
バッドカンパニーは戦車もヘリも多すぎやろ、とは思ってしまいますが
そんな事気にせずに観られる怖さが有りました。
そういう原作無視は、有り、だと思うんですけどね。
虹村お父さんも滅茶苦茶いい出来でした。
気持ち悪い、薄気味悪い雰囲気はよく出来てた。
そして衝撃のラスト、そこまで観たファンが「次は観ねえぞ、ふざけるな」と思わせるような展開です。
一章って書いてしまったからには次も作るつもりなのかな。
せめて前章か序章くらいにしておいたら良かったんじゃないかな。
4部の良い所は群像劇なのに、それを全部殺して行くのかな。
原作読まずに見れば大丈夫でしょう。
この程度の物と思うことは有るかも知れませんが。
という事で、この映画を見る時は、思いっきりハードルを下げて、間違っても期待せず、地雷原に飛び込むつもりでどうぞ。
今ならカメラ叩き壊せる
銀魂と同じ時期にやるべきじゃなかったですね。それでなくても「評価に値しない」のに、余計に原作との落差が酷すぎてふざけてんですかコノヤロー!感が出てしまったというか。身長と筋肉付けてから出直してこい、話はそこからだ。ヘアメイクの人も凄いですね、こんな酷い仕上がりでプロとして活躍してるんだー?てかプロなんだー?って本気で思いました。素人のコスプレイヤーの方が遥かにジョジョ再現できてるしジョジョ立ちも練習しろよ少しは。スタンドのCGでお金無くなったの?衣装も安っぽいし、まさかこのままで第二章作るつもりじゃないですよね?キャスト全とっかえして別の監督で作り直したのを観てみたい。
思ったり良かったです
原作は知らないで見に行きました。
予告を見た程度で、ヤンキーとのケンカで笑いありな感じかと思いきや
全然違った世界感で、思ったより少し怖い感じで戦いの場面あってテンポもそんなに悪くなかったと思います。
レビュー低くめですが、人それぞれ好みとか思う事も違うと思うので、見るの悩んでる方は自分の目で確かめるのが1番かもですね♪
主人公の髪型へのこだわりで笑ったりする場面もあり、CGも綺麗で全体的に面白かったです。
俳優の方の演技も良かったんじゃないかな。
続編ある様な終わり方だったので
またあるなら見に行きたいと思いました。
やってくれた。
もちろん期待せず、想定通り。
CGは綺麗、バットカンパニーはリアルだと強そうだ。
そして、けっこう顔のアップが多いから、高校生にしてはみんな老けてるのが分かる。(笑)
次ぎにつながる最後は…やっちゃってくれたな。
面白かったです!
前評判がひどくて心配でしたが、杞憂でした。演者の皆さん芸達者だし、ややもすると滑稽になるシチュエーションがクールかつエレガントに決まってて、凄く楽しめましたよ!特に音楽最高!
物語の中で唯一普通な康一君と一緒に、ジョジョの奇妙な世界観を満喫できました。
オススメです!
あえて、初レビュー
原作からファンです。
しかしファンだからこそ、すべてOKとはならないし、駄目なものは駄目といいたい。
が、僕はこれめっちゃ好きです。
映画にするための物語の改変の仕方も凄く好きで、バッドカンパニー戦の康一くんのとこなんて普通にわくわくしました。
オープニングもお洒落だし、少なくとも「酷評するような出来では絶対ない。」と思います。
てかジョジョ知らん人には特にいいかも。
ただ、承太郎さんはだめだ笑
伊勢谷さんも悪くないけど承太郎さんは色々無理あるw
ので第二章にあたってもう少し考えていただきたい!!
テンポが
この原作を実写映画にする勇気はとてもすごいと思います。
特撮もリアルだとこうなるのかと、ワクワクするほど素晴らしいと思いました。
しかし、登場人物の台詞や行動のテンポがかなり悪く非常に残念でした。せっかく実写ならではのリアリティが序盤良い感じで引き込まれていってたのに、物語が進んで盛り上がっていくとこでなぜかどんどん間延びしていきイライラしてしまいました。
スタッフさんは素晴らしいと思います。
とにかく三池崇史さんにはガッカリしてしまいました。俳優さんの良さを逆に下げてしまってたと思います。
伊勢谷友介と小松菜奈に救われた
「テラフォーマーズ」よりは原作を勉強したであろう三池崇史。
しかし、肝心のスタンドは単体で見ると良いがバトルシーンとなると雑なCGで台無しに・・・
小松菜奈(こんなエロい雰囲気で制服着た女はたまらん)と伊勢谷友介(声が渋い)は◎
この2人が居なかったらどんな恐ろしい映画になっていたであろうか・・・
恐らく第2章が作られる事はないでしょうが
、もし作るとしたら三池の崇史では無く山崎の貴にやって頂いた方がCGの使い方は安心出来るだろうな。
原作を知らないからこそ楽しめたかも?
映画館内の9割は男性でした。
原作も内容も知らなかったのでギャグ漫画の実写だと思ってチケットを購入したのですが、いざ観てみるとアクションが多い…。血が出る場面も多少あります。アクションやグロテスクな映画は苦手なのですが、スタンドという独特な世界観に引き込まれました。
原作未読なので、これ伏線なんだろうなぁと分かっていても意味も分からず、周りは原作を知っている方ばかりだったと思うので、私だけ置いていかれたような気持ちになりモヤモヤとしましたが、原作未読だからこそ、1つの映画として楽しめました。
帰ってきた「テラフォーマーズ」
漫画の実写化とか言う以前にとにかくテンポが悪く、映画として面白くない
保育園児みたいな喋り方でラッシュをする山崎賢人を百歩譲って許したとしても、無駄なシーンの数々や平穏を愛するあの人の謎の改変など、とてもじゃないが良い映画とは言えない出来だった
それと主人公達が全くTPOに合った服装をしないシーンがチラホラあり、却ってそれがただの俳優のコスプレ臭が増していてシュールだった
國村隼さんと音楽がなければ…
原作モノだとハードル高いですが、期待せずに観てきました。進撃の巨人などでも國村隼さんがブチ壊してくれたので《またアンタか?!》《勘弁してくれ國村隼さん!!》ってなりました。國村隼さんが出ている間ずっと國村隼さんを見ずに主人公や家具を見てやり過ごしたら、多少なりマシに観れました。なぜ國村隼さんなんでしょう?何故國村隼さんの演技は國村隼さんなんでしょう?なぜ木村拓哉さんは木村拓哉さんなんでしょう?なにを観ても國村隼さんが出てくると世界が変わります(悪い意味です)脱線してしまいますッ、國村隼さんは國村隼さんでしかなくて。もしかしたら映画がコケた場合のためのスケープゴートてきな配役ですか?とにかく國村隼さんにつきます!またいつか原作モノの映画を観るときは國村隼さんが出ていない映画を選ぶようにします!もし観る前の方がこれを読んでいたら【國村隼さんを見ずに映画鑑賞していれば多少なり観れる】と思いますので参考までに
追記:なるほどサクラレビューが多いですな。ジョジョ高レビューのかたの個人ページにとぶとジョジョレビューのみだったり個人紹介が書かれていなかったりと広報おつかれさまです
普通に楽しめた
予備知識のある友人と映画館に観に行きました。友人は面白かったと言ってましたが、原作ファンの自分は、序盤~中盤までは今ひとつ盛り上がりに欠けるかな~、と感じました。※展開は早いです。
しかし!ラストの虹村家でのスタンドバトルは本当に素晴らしい。
ジョースターの血筋の気高い精神…の代わりに、仗助祖父の、町を守りたいという誇り高い意志がメイン。
ラストのほうに、仗助が形として彼の意志を受け継いでいる演出があります。
希望と爽やかな風を感じるシーンで、一番ジョジョらしさが出ていたんじゃあないかな。
書き出すと止まらなくなりそうなので、いろいろ言われている俳優陣について感想を…
山崎賢人→実写仗助は原作よりもドライな印象で、承太郎に畏怖の眼差しがない。ドラララのスピードと滑舌が悪く、ドナナナに聞こえて萎えた。でも、映画設定の仗助の性格に合う演技だと思う。
神木隆之介→リアクションがTHE童貞っぽい。スタンド能力に目覚めた後の康一の表情がよかった。こりゃ由花子さん惚れるわ。
小松菜奈→子どもっぽさと痛々しさを、小松菜奈にしか出せないミステリアスな雰囲気が包んでいる。見せ場が少ないのが残念。
真剣佑→原作から抜け出してきたような存在感。一番原作に忠実だった。
岡田将生→妖艶。康一から矢を引き抜くときの表情が好きだなぁ…
山田孝之→原作以上にかっこいい。
伊勢谷友介→原作とは違ったかっこよさ。声が渋くていい。予告のときの棒読み感は気にならない。
というか、俳優陣は全員よかったです。みなさん本当に魅力的で、主役の山崎賢人が埋もれてしまっている…
映画として綺麗にまとまっています。
設定に、無理があるんじゃないか?とか、うーん…と思う箇所はいくつかありましたが、CGや音楽その他諸々、俳優陣の表情が素敵だったので、観にいってよかったなと思います。
溺愛するのもわかるけれど
このてのヤツは勢いで早めに行かないと、ズルズル行かないパターンなので、初日飛び込み。
どんなにシリアスでも承太郎の頭に目がいってしまうのは置いておいて、虹村兄弟、更には京兆が好きな自分には、嬉しいアレンジと欲しいセリフで満足でした。なので、虹村兄弟ポイントは加算されちゃってます(笑)。結構間延びしちゃってるのは残念ポイントではありましたが、オープニングとエンディングの煽りも好みだったので、次回以降も期待ですね。
アニメが神憑ってるのは同意。
全360件中、321~340件目を表示