「見なければよかったという一言。。」昼顔 スカさんの映画レビュー(感想・評価)
見なければよかったという一言。。
クリックして本文を読む
ドラマから紗和に感情移入しつつ
映画を楽しみに観てきました。
一言でいうと、ドラマで終わって欲しかった…
あのまま2人別れたなら視聴者が色々な考え、憶測で終わらせれることができたけど、映画にする意味はあったのか?ただまた再開して、また修羅場になって、北野先生が死んじゃっただけ…
こういう映画はバッドエンドになるってネットでも騒がれてたからわかってはいたけど…
劇中、のりこがこんなあっさり折れるか?な訳ない…そして予告で見たシーンがまだ出てきてない…てことはこの後2人で死んじゃうんだな…とすぐ憶測がついたけど、衝撃的なラストってみんな言うから実は北野先生一命とりとめました〜的な一転二転するかと思って見ていたら結構サクッといなくなってしまった。
映画やドラマに感情移入しやすいタイプなのでこの大切な人を失ってしまったという喪失感を見た後もながーく引きずってしまいそうです。
特にのりこが狂ってしまって事故を起こす瞬間、北野先生の最後の言葉、北野先生が覚悟を決めた瞬間、リアルすぎて怖くて手汗が止まらなかった。
そして、みんなが言っている指輪くらい紗和本人が見つけて欲しかった!!!
映画自体スピード感がありすぎてついていけなかったけど、映画としてまとめるならこんなもんか…と自分に言い聞かせています
とりあえず、楽しみにしていた映画が観た後は抜け殻、喪失感、疑問、観てよかったって思えるような内容ではなかったのがガッカリ。
不倫なんて世の中から消えないし、この映画を見て不倫なんてやめようって人はごくわずかしかいないだろうに、ハッピーエンドでもよかったのでは?と思うばかり。
誤字、脱字、悪しからず。
コメントする