空の沈黙

空の沈黙

解説

家族の留守中に侵入者に暴行された妻と、その現場を目撃しながらも止められなかった夫の苦悩を描いたブラジル製サスペンスドラマ。別居を解消したばかりの夫婦マリオとディアナ。ある日、ディアナは自宅で2人の男にレイプされてしまう。マリオは偶然にもその現場を目撃するが、恐怖心が先立って妻を助けることができない。ふたりは事件について互いに知らないふりをしながら、いつも通りの生活を続けようとするが……。夫マリオ役に、「10億分の1の男」のレオナルド・スバラーリャ。監督は、長編デビュー作「Hard Labor」がカンヌ国際映画祭「ある視点」部門に選出されたマルコ・ドゥトラ。2016年・第29回東京国際映画祭コンペティション部門上映作品。

2016年製作/ブラジル
原題:Era el Cielo

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

4.529thTIFF

2016年11月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

悲しい

人間関係、緑、沈黙、そしてサスペンス、それらが見事に融合した、新しいアイデアの映画、と感じた。
単に怖いとか気持ち悪いというものにならないようにした、という制作者側の意図はっきりと分かる。
コントラストが明確な絵づくりで、緊張感をみなぎらせていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SH
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る