浮き草たち

浮き草たち

解説

運び屋の仕事を請け負った男女が一緒に行動するうちに惹かれ合っていく姿を描いた、サスペンス風味の青春ラブストーリー。ポーランド移民の青年ダニーは、留置場に入れられた兄に強引に頼まれ、兄がやるはずだった怪しい仕事を代行することに。その内容は、ブリーフケースを乗せた車である駅へ行き、別のブリーフケースと交換するというもの。待ち合わせ場所に現われた運転手の少女エリーと指定の駅へ向かうダニーだったが、誤って別人のブリーフケースと交換してしまい……。「グリーンルーム」のカラム・ターナーと「ゲット!マイライフ」のグレース・バン・パタンが主人公の男女を好演。監督は、長編デビュー作「Gimme the Loot」がサウス・バイ・サウスウエスト映画祭で審査員特別賞を受賞した新鋭アダム・レオン。2016年・第29回東京国際映画祭コンペティション部門上映作品。

2016年製作/アメリカ
原題:Tramps

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

4.5カラムターナーから

2022年4月8日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

ファンタビでカラムターナーを知って、この人今三十代って信じられんなって思っていたら、出演しているこのネトフリ映画を見つけました。

人同士の会話などは全体を通して少ない印象でしたが、だからこそ動き、表情、景色、画角など、無駄のない綺麗な演出で、とても好きな映画だなと思いました。観ていて何故か落ち着くような、そんな優しい映画でした。

ただ、カラムターナーにあんなことを言わせるのは許しません()

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トリックスター

5.0脚本、カメラワーク、演技◎。そこここがキラっと光る、掘り出し物。

2021年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
らける

3.0頗る良いヤツ

2017年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

見た目の雰囲気から追って観ていてもイイ人感が出過ぎな主人公に好感が持ててヒロインの娘も可愛くてナイスカップルな印象。

そんなイイ奴が映画「グリーンルーム 」での劇中ハードコア・パンクバンド「エイント・ライツ」のボーカルだったのには驚いた。

物語のオチはお決まりのパターンって感じだが二人の道中、興味の持続力は損なわずに。

二人を観ているだけで楽しく鑑賞できる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る