「サスペンス?…いやこれは新切口のホラー映画」ドント・ブリーズ マスター洋画さんの映画レビュー(感想・評価)
サスペンス?…いやこれは新切口のホラー映画
クリックして本文を読む
これはハマりました。元軍人で盲目の老父、一見手を貸してあげるべき人物ではあるがとんでもないです。金品を求め3人組で盲目の老父の家に侵入した若者達。ひょんなことに就寝したはずの老父が目覚めてしまい、一階で遭遇してしまうのですが、銃を構えても間合いを詰められ1人を返り討ち。残り2人は逃げようとするも老父は盲目であるため通常以上のセキュリティで家をロック。若者2人は家の地下から逃げようとするも、地下にはまた異様なものが……
タイトル通り、盲目な老父ですが聴覚は優れており、並の格闘では派が立たないほどの戦闘力。本来は老父は被害者ですが、その老父の追い詰め方はまさに恐怖。一軒家という狭いフィールドをこれほど見せ所多く映像化したのはほんと製作者側の工夫を感じました。
特に見どころは盲目の老父が若者2人を地下に追い詰め、ブレーカーを落とし、相手の視界を奪う所です。自分の家のため慣れた手つきで地下を行き渡る老父と暗闇で音を立てずに出口の方向さえもわからない主人公達が逃げるところはヒヤヒヤです。
コメントする