BLEACHのレビュー・感想・評価
全263件中、121~140件目を表示
主役いいね!一護似合ってた!
公開前から実写やめて欲しいって言ってたけど
見に行ってしまった。
結果よかった。
なんでだ???
思ったよりおもしろくてびっくり。
もっと人気あってもいいんじゃないかと思うが、
俺みたいに実写反対なやつが
沢山いるんだろな。
そんなこと言わんで1回見てみんさい。
バカにしてた自分恥ずかしいわ。
続編やるのかね?
あったら観たいねぇ。。。
福士蒼汰激似
BLEACHの原作を見て興味を持ち見ました。
基本実写化反対派ですが、福士蒼汰さんが一護にすごくそっくりなので興味を持ち見ました。
チャド役の方も激似でしたね。
人を寄せてる感がすごくあってよかったですが
ルキア役の子がなんだかしっくりこなかったです。
ホロウ登場と戦闘シーンはCGがすごい使われていますが、映画館で見るホロウとの対決はかなり迫力がありました。
ストーリーとしては、思ってたよりは悪くない出来でした。
鳥肌が立つや、感動はあまりなかったですが、まぁ普通に面白いです。
序盤のストーリーなこともあり、もっと先のストーリーで作った時のものもみたいです。
長澤まさみさんの豪華な使い方がすごいです。
個人的には勝手に卍解まではやるのかと思ってましたが見れず残念でした。
次回作に期待です。同じキャストでやるならば次も見たいと思います。
いや面白いでしょ!
面白おかしく揶揄している輩は観ていないんだろう。
観ていて文句を言っている輩は、
じゃあいったいどんなBLEACHを観たら面白いと言うのか。
原作も読んだ。
フォーゼも観た。
そういう視点で鑑賞しても本気のBLEACH。
たとえキャストの初登場時に違和感があったとしても
観ているうちにそんなモノはなくなる。
とりわけ一護はハマり役かと(弦太朗そのままでもあるが)。
尺のせいか、一度ルキアが尸魂界に戻るところまでなので
BLEACHと聞いて期待する要素の登場はまだまだ少ないが、
それも今後のための仕込み。
終盤はお釣りが来るほどアツいし、
この調子で剣八とか乱菊とか、皆が卍解するとか
ちょっと意味がわからないくらい興奮できる。
とにかく良くも悪くも気になっているなら
動員とか気にしないで観たほうがいい。
観たうえで語ってほしい。
あくび
残念ながら…つまらない。
ちょろちょろと映画版故の変更があったりはしつつ、容認出来るものもあれば、そうはいかないトコもあり…原作があるが故の作りにくさを感じもする。
だが、しかし…
徹底的に断固として受け入れがたいのがテンポの悪さ、リズムのなさ、スピード感の無さだった!!!
なんだこのノッペリした作りは!?
…この作品を見ながら、あんなにあくびをするとは、鑑賞前には思いもよらなかった。
物語の大筋はともかく、それを構成していくシーンの間の悪さといったらなく、全くノッてかない。
おそらくなら、この監督には題材が合わなかったのではないかと、そんな事が頭をよぎるくらいズレてる。
後はどのくらい演出したのだろうかと…。
恋次も白哉も野放しのように見える。
白哉に至っては、白哉っぽさすらない。
なんだあの安っぽい不良のボスは?
何も出来ないなら、何もやるなとすら思う。
この両名は、ビジュアルの掴みが良かっただけに裏切られた感が強かった…。
恋次はチンピラにしか見えないし、白哉は…何を担ってるのかさえ分からない。
威厳も凄味も皆無。ペラペラの表層芝居に開いた口が塞がらない…。
玉木宏さんとか痛烈に似合うんじゃなかろうか?続編では挿げ替えていただきたい。
なんつうか…監督を変えたらガラッとも変わるんじゃないかとも思え、作品や役者陣のポテンシャルを感じつつも、残念な印象になってしまった事が、非常に、非常に、残念なのである。
もっとしっかりとアクション映画として、舵を切っても良かったのではと思う。
大々的に宣伝してた割には、小スクリーンでの上映が多く、腑に落ちなかったのだが、作品を見た後は得心がいった。
原作者は絶賛してたけど、俺には合わない「ブリーチ」だった。
ラストに親父が突然話す台詞の内容が驚愕の一言で…恥も外聞もなく唐突にぶっ込んできた名台詞に「続編へのフリなのか?」と疑念を抱く。
まあ、続編なかったら色々やり損な事も多く、それはそれでご愁傷様と心より手を合わせたい。
良かった!実写化の良さあり!続編観たい!
アクションもCGもすごい臨場感!予告にあったシーンも本来のセリフや音楽が合わって、大スクリーンに映ると迫力やクォリティーが何倍にもなり、おぉ!ってワクワクした。オシャレな感じもよい。本当にエンターテイメントだった。
壊されてく街もリアリティあり。ホロウが怖くてビクッとなった。戦う一護の必死さがかなり伝わってくるので、観ているこっちも手に力が入った。一護と恋次の白熱したバトルがかっこいい。
原作以上に一護やルキアや一心たちの想いが表情や仕草からよくわかるので泣ける。感情移入して成長を応援できた。生身の人間が演じる実写化の良い点だと思った!
削られた話や映画独自の展開もいくつかあるが、時間に制限があるのでそれは当たり前。しっかりとまとまっていて面白い。
少し映ったソウルソサエティの感じも良さげ。続編では強くなってく一護の殺陣もさらに凄みを増すんだろうなと期待が膨らむ。他のキャラも楽しみ。
原作ファンにも読んだことない人にも楽しめる映画に仕上がっていると思う。迷ってるなら絶対映画館で観てほしい。続編が早く観たい!
爽快感MAX
爽快感がすごい。福士蒼汰くんがすごく激しいアクションを繰り広げていて興奮しながら見ました。杉咲花ちゃんのおっとりした表情と迫真の演技。女優すごい。
ブリーチの知識はないので不安を抱えながら鑑賞しましたが、杉咲花ちゃん演じるルキアが丁寧に解説してくれるので初心者も楽しんで観られました。
福士蒼汰くんと吉沢亮くんの共闘見たさに劇場に足を運んだのですが、エネルギッシュな福士くんと冷静沈着な吉沢くんの対照的なところが良かったです。
出てくる役者さんが豪華でびっくりしました。熱演にしびれました。
観終わっても心臓バクバクしています。
ブリーチと言えば、小学校の頃の友達がブリーチのファンで、熱弁する彼女を見て面白い漫画なんだなと思っていました。結局漫画にあまり触れることのないまま大人になってしまった私は激しくてかっこいい世界を知らないまま生きているのが悔しい。
真夏の暑い中心臓震えながら帰りました。
夏休みジャンプムービー
導入部の一護感溢れる福士一護。ルキアの和な感じがよい。白哉兄様が優しい。三木さんに寄せてきた田辺浦原さん。コミカルな雰囲気が初期BLEACHにあったことを思い出した。原作からうまくストーリーが再構成されていると感じた。
続編希望。死神代行編だけでは勿体ない。
評価色々あるけど、自分は映画館で観てよかった!!迫力ある映画だった!ホロウとの戦いがほとんどなのかと思ってたら、恋次との戦いがあってテンション上がったね。今回は一護が受け身の戦いがほとんどだったけど、次があれば攻めの戦い是非観たい!
今回敵の白夜と恋次が仲間になって戦う所も観たいので、続編希望!
やー、評価悪いのもあるし、見る前は絶対実写はあかんやろ思ってた側の人間だったから、観てびっくりよね。
BLEACHファンにも見て欲しいな。というか、ほかの人の感想聞きたい。笑
マンガでは戦いが主なシーンが多いから、次あったらそこもたくさん取り入れてほしいなー。
一護を応援したくなる映画だったわ。
あー、最初一護こんなんだったなー、とマンガ思い出してしまった。似てたんちゃう?
さて、もう1回BLEACH読み直すか!
感想
福士蒼汰さんは、フォーゼをやっていただけに、一護役はハマり役と思いました。ルキア役は残念な感じがしました。
ラストに、死神代行篇というサブタイトルが付いたので、映像予告はありませんでしたが、次作を作るのかな?!と感じました。
「原作を知らないと解らない。知っていると物足りない」
はたして、白哉のシーンは必要だったのだろうか?
ルキア側の話は省いて、一護と母の関係を主軸にしてまとめたほうがすっきりしたように思う。
物語の焦点がはっきりしない為、終盤の展開に感情移入し辛い。
ソウルソサイエティの描写の代わりに、本作映画では女子生徒1という扱いでしかない織姫のエピソードなどを入れて、ルキアと一護の関係が深まる様子を描写すべきだったのでは。
雨竜についても、いきなり”クインシー”と言われて脳内で漢字変換できるのは原作ファンだけ。アクション映画なんだし、いくらでも見せ方はあったと思う。
申し訳程度に「死神代行編」ってなってるけど、はなから続編作る気無いですよね?この終わり方でどーやってソウルソサイエティ編に繋ぐのかと。
原作が勢いで押し切るタイプの大長編漫画なので、多少の詰め込みはやむなしとは思うが、全体的に端折りすぎ&描写不足だと感じた。
思ったより良かった
私は原作も全巻読みアニメも見ました。
最初にキャストが発表された時はネットの反応と同じくガッカリしました。「なにこれ、コスプレじゃん」しかし、百聞は一見に如かずどんなもんか見てみようと劇場に足を運びました。きっと期待度があまり高くなかったからでしょうか フツーに面白かったです。賛否両論があるのはわかる気がします。
批判というか気になったところは最後 恋次と一護のアクション。蛇尾丸が始解するまではるろ剣のようにカッコ良かったのですが始解してからは俳優がぎこちなく感じたところですかね。
興行収入が今のところ あまりよろしくないのですが、続編をみてみたいですね。絶対 死神代行編より尸魂界編のが面白いですもん。
原作ファン
ブリーチが好きで、高評価、低評価、さてどっちだろうと思い、映画館へ。実写が難しい、と言われていただけに、(もちろん自分もそう思っていた一人である)、期待を裏切られた、いい意味で。
最初の演出、ブリーチらしいね。暗い(いい意味でかっこいい)、壮絶、ブリーチの印象をしっかりとらえている。(自分はアニメではなく、漫画派。)音楽はマンウィズのほうがブリーチにはあっている。これだとブリーチのイメージよりもちょっと明るいかんじかな。音楽のかかるタイミングはよい。
役者は顔は似てないけど、アクション、演技はよかった。一護に見えてくる。粘り強さ、守りたい気持ちの表現がよく感じられた。恋次と一護の関係性もうまく演技されていて感動した。もちろんルキアと一護の関係は、死神代行編のポイントになるのでわかりやすく描かれていたのは言うまでもないが。
ただ、今回活躍するキャラクターは口数よりも行動や態度で自分の気持ちを示すキャラがほとんどなので、そこはどうなっているか興味があったが、、。よくわかるように、かといって演技してます感もなく、関心したところでもある。アクションは一護の要でもある剣術に拍手。もともと人間なので、ほかのキャラとは違い、最初は弱い。そこがうまく表現されていて感動した。一護を応援したくなる演出、アクションだった。
ルキア役の女の子はもう少しメジャーな子を使ったらよかったのではと思うが、最後の演技がすごくて、この子いいなーと思ってしまった。
原作好きにとっては満足だし、続編あればいいなと願う。低評価も目立ってたため、残念かと思っていたが、見たらおもしろかったため、ブリーチの主である愛染との闘いを個人的には続編で見たいな。
ブリーチ実写化にしては想定外
アクションは最後になるにつれて高まっていく、最後のアクションは見もの。続編があったらそのレベルのアクションをみれるのかなと思うと、ぜひ続編希望。
ストーリーは最初はわかりやすく細かく書いてあるので、ブリーチを読んでた人には少し暇?かも。読んでない人もわかるように物語が進められている。
配役、福士蒼汰、テレビでのアクションは仮面ライダーだけ?なので、どんなものかと思えば、身のこなし方、一護になりきれていた。一護は細いが強い(強くなっていく)ので、それに合っていた。修行を経て強くなった一護は見物。目がもう少し吊り上がっていれば・・・と感じるが、そこはさすがにしょうがない。
早乙女太一はさすが。もともと強いポジションの恋次だが、最初からすばらしいアクションでした。
ルキアの女の子は顔は見ての通り似てないよね。死神代行編のキーマンだったが演技は上手で、魅入られた。
高評価、低評価あるが、これは高評価でいいと思う。
ほんとの序盤。これからおもしろくなっていく感あり。
続編に期待。個人的には一護と恋次が一丸となって戦うところが見たい。
福士蒼汰くんの斬月を見てみたい気もするが…
死神代行編
オサレでは無かった。
原作は、読んでいて映画館に観に行きました。
ある程度は、原作に沿っているかな。
と思いつつ良かった点。気になった点を記載します。
良かった点
・原作にある程度忠実。
・恋次対一護のアクションシーン
・ルキアの髪型が違うがあまり違和感はなかった。
(ただ、やはり雛森に見える)
・CG技術は素晴らしい
気になった点
・遊子にも虚が見えている。
・家が診療所でない。
・雨竜の弓の持ち手が逆
(右利きだけれど右手で弓を持つ)
・チャドと織姫が霊力を持つ理由が不明瞭
・水色が出てこない
・雨竜が一年前に転校してきた設定
・個人的に白夜が、全体的に微妙。
・恋次のおしゃれ眉毛が可笑しい。
・真咲フォーエバーでない遺影
・雨竜との虚退治バトルがすぐ終わる。
・グランドフィッシャーがザツ
原作に出来るだけ沿ってかつ2時間に抑えようと感じるなかでなんで変えたの?という所が多々ありました。
あくまで個人的な感想なので批判は受け付けておりません。
全263件中、121~140件目を表示