「この点数」BLEACH MAKOさんの映画レビュー(感想・評価)
この点数
随分評価が分かれてるようで、星3つは逃げだろと思われるかもしれないが、本気でこれ位が丁度かと。
原作は読んでない。そもそもジャンプは20年以上前から読んでない。うん、ドラゴンボール終わった頃だな。
で、なんで観たのかというと佐藤信介監督だからだ。なのであくまで映画としての評価。
まあ普通にアクション娯楽作品として面白かったんだが、説明多すぎ。そこは原作の設定が厄介なためだとは思うし、しょうがないのかもしれないがやはり気になった。
そのせいで多分原作から大分端折っていると思われるのにテンポがイマイチ。
ラストのアクションは凄かったけど、そこに行く迄アクションシーンが少なくてイマイチ乗り切れない。
以上を踏まえて星3つだ。妥当だと思う。
あとどうしても言っときたいんだが、いいかげんCGが凄いと言うのは止めよう。未だにプロの批評家でもこれを言うのが居るが、ジュラシックワールドやパシ·リム観てCGが凄いなんて言う奴居ないだろう。
グエルムは今観るとCG感結構強いが間違いなく傑作だ。
CGの出来と作品の出来は別物だろう。
さて、次は銀魂2を観に行くか。原作1ページも読んだことないがな!
MAKOさん、
コメントありがとうございました!
浮遊きびなごと申します。
いやいや文章力なんて言われるとどうも
気恥ずかしいですが、嬉しいです、ありがとうございます。
自分では、最初書き上げた時点でほぼ毎レビュー2000字超えとかなので
「うへぇもうちょいサクッと書けんの自分目ェシパシパする」
と思うんですが……今後も精進します。
評価がだいぶ違うとのことでレビュー拝読しましたが、
最初の2つでもう賛否両論て(笑)。けどやっぱり、
邦画アクションの評価については感覚似てますよ。
CGは主役じゃないでしょと。
生身のアクションが良くなきゃ気持ちも乗らないよと。
『いぬやしき』には燃えた!!
またちょくちょくレビュー覗かせてもらいますね。ではでは!