劇場公開日 2017年10月21日

  • 予告編を見る

「コスプレ感が凄いけど、ほぼ原作通り。」斉木楠雄のΨ難 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0コスプレ感が凄いけど、ほぼ原作通り。

2017年10月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

「斉木楠雄のΨ難」鑑賞。

*概要*
週刊少年ジャンプで連載されている「斉木楠雄のΨ難」の実写映画。

*主演*
山崎賢人

*感想*
斎木楠雄のファンではないですが、原作は1巻~5巻ぐらいまで読んだ記憶があります。まさか実写化される日が来るとは…(^^; しかも、主演が山崎賢人とは…しかし、今回はジョジョとはうって変わって、斎木楠雄のキャラクターは、結構役にハマってた気がします。

原作を読んでない方は最初にこれを観た時はなんじゃこりゃってなりますねw

妄想ヒロインの照橋心美、重度の中二病の海藤瞬、熱血感のある灰呂杵志、バカな燃堂力、元ヤンの窪谷須亜蓮、マジシャンの蝶野雨緑、斎木楠雄のバカップル両親。

「勇者ヨシヒコ」ワールド全開ではありませんでしたが、ちょいちょいシュールな笑い所があって、面白かったと思います。原作のキャラクターもほぼそっくり。

個人的に結構面白かったのが、海藤瞬と燃堂力、あと変顔の照橋心美。橋本環奈の変顔は銀魂以来だな~(笑)

観る前は、全然期待してなかったんですが、ほぼ原作通りで、普通に面白かったです。(^^)

笑いは銀魂のほうが上ですが、中身はジョジョと比べたら、全然こっち。

コメントする
ひろっぴ