キリマンジャロは遠く

劇場公開日:

解説

「仁義なき戦い」「相棒」シリーズなどで知られる片桐竜次の俳優生活45周年を記念して製作された和製フィルムノワールで、片桐にとっての映画初主演作。元刑事で取り立て屋の杉村は、ある日、見知らぬ男たちに襲撃されてケガを負い、入院する。そこで喫茶店のマスターをしているという柳田と知り合った杉村は、退院後、柳田の店を訪れるようになる。しかし、そこへ杉村と過去に因縁のある者たちが現れ、杉村は男の意地をかけた熾烈な戦いに身を投じていく。「あぶない刑事」シリーズの脚本を手がけた柏原寛司がメガホンをとった。

2016年製作/87分/日本
配給:ザッツエンターテイメント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)SAKAKI

映画レビュー

2.0お昼のメロドラマ的ハードボイルドみたいだった。

2020年4月24日
PCから投稿

映画の題名に惹かれた。
ファースト・シーンの音楽でグッツときた。
そしてエンディングの音楽でグラッとさせられた。
MVのような映画は良く見かける。
そして、僕の拙い経験だけれど、上質な作品にお目にかかったことがない。
制作費の所為にしてはいけない。役者の演技力を侮ってはいけない。
みんな大真面目なんだから。
映画はTVドラマではない。
何故なら、映画は観る前に客が金を払うのだ。
TVドラマはスポンサーが金を払う。
この違いはますます大きくなっている気がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

2.5がちがちハードボイルド

2016年10月29日
フィーチャーフォンから投稿

悲しい

単純

興奮

いつの映画だよ!と突っ込みを入れたくなる程のがちがちハードボイルド。

単純明快で臭すぎる程の設定や展開やBGMだけどなかなか面白くシビレた。

一部…結構かな?低予算だから仕方ないのかも知れないけれど、演技や演出のレベルが低かったのが残念でしょうがない…それさえなければ相当良かった。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「キリマンジャロは遠く」以外にこんな作品をCheck-inしています。