サバイバルファミリーのレビュー・感想・評価
全221件中、181~200件目を表示
予想以上
前から楽しみにしていて、でもレビューを見てそこまで期待せずにいきましたが、予想以上に面白かった!上映中かなり笑ってしまいました。
家族一人一人のキャラクターもいいし、人間の汚い部分なども書きつつもグロさがない点も観やすくてよかった。
東日本大震災から暫く経って、忘れかけていた防災の意識を思い出させてくれました。
色々設定が現実じゃあり得ないといったことを指摘されてる方もいますが、あくまでも娯楽作品ですし、矢口監督の作品はそこが良いんじゃないかな〜と思います。
ウォーターボーイズにせよ、スウィングガールズにせよ、WOODJOBにせよ。。どれも実際じゃあり得ないとか、細かいことを突っ込みだしたらキリがないです。けど、監督の作品はいつも爽やかで面白くて、わたしは大好きです。
全部中途半端…
見事!!予想より良かった。
自分ならどうする?
面白いけど長かった。
ギャグ要素強い?
もしも○○だったら
映画の中のリアリティがない
なんだかものすごい中途半端な世界だなと思った。
物語の展開で出てくる突飛な出来事にリアリティがない。映画だから本当の意味でのリアリティなくていいんだけど、それを納得させてくれる見せ方ではないから、ん?っていちいち止まってしまう。
多分脚本で読んだら面白い話なんだろうけど、画に映る世界が中途半端。お金をかけてあるのはわかるんだけど、そこに出てくる人々(特にモブの人々)にリアリティがない。
主人公含め家族が成長する姿は描かれているんだけど、主人公が最初すごく嫌な中年が成長して普通になった程度だからあまり共感も出来ない。
で、この映画は何が言いたいの?電気の大切さ?家族の絆?サバイバルの知識?全てが中途半端な感じ。
でも日本で実際にこういう事が起きたら、アメリカみたいに急にサバイバル!って感じじゃなくて、ゆるゆると真綿で首を絞められていく感じになるのかなとも思った。
矢口監督だから期待したけど、その分なんだかなという感想。
ひとことReview
人は電気に寄生してる?
パラサイトなんちゃら、って言葉が流行ったこともあったけれど、まさに電気無くして微塵も動かない社会で生きている人間って、電気にパラサイトしているんじゃなかろうか。
無くして半死半生で辿り着いたそこは、なくても生きてゆける土地だったなんて、昔はよかったどころの騒ぎじゃない。
同時に印象的だったのは、電気があると人手はいらないけれど、電気がなくなると1人暮らしはこたえる、という養豚農家のくだり。これからの人口減を想えばやっぱり、電気にパラサイトだ。
笑えるところもなければ見ていられない本作に、せめて寄生ではなく共生くらいまで盛り返したいな、と思わずにはおれなかった。シュールでシリアスな本作に一本取られて、劇場を後にする。
立派な災害教育映画。
基本的にはコメディだけど
日本だから焦点がぼやける。
文明生活の代償が見える
全221件中、181~200件目を表示