きょうのキラ君のレビュー・感想・評価
全9件を表示
とにかく、飯豊まりえがかわいい!
男性目線での話になりますが、とにかく飯豊まりえ(ニノン役)が可愛いです!
ベターな、恋愛映画ですが、「だからこそいい!」って感じです(笑)
恋愛映画ハマる
数ある恋愛映画のなかではめずらしいハッピーエンド!
最後の方になるにつれ涙ボロボロからのラストのシーンで安心感すごかった。
この映画はカーテンの刑で有名でありすごい若い世代からの盛り上がりがあった。
キラくん役の中川大志のクールキャラの演技はやはりうまい。憧れてしまう。
この映画で人生について考えさせられ、明日も生きている確信なんてない。ということを強く再認識させられた。自分も後悔のないよう、強く生きようと思えた。
自分もこんな高校生活を過ごしたかったものだ。笑
飯豊さんてこんな声だっけ
前半は前髪を目にかかるまで伸ばし、鳥だけが唯一の友達の陰キャが、イケメン男子を好きになって結ばれるという話。
鳥好きのヒロインを飯豊まりえさんが好演してい流のが印象的で、中川大志さんのイケメン役はとても似合っていました。
前半の展開は本当どこにでもあるような展開で、よく言えば王道のラブストーリーといった感じでした。地味な子がそれを取っ払ったらかわいいっていうのもありがちですよね。ここまではいいんですが、せめて後半は予想を裏切る展開が欲しかったような気がします。
ラストでまた日常に戻してしまったのでさらに残念
ゆいじがもともとヤンチャしていたという設定はいいけれど、刺青まで入れて、それを見せるというのは如何なものかと…
こういう、下手なのがあってもいいと思います。葉山奨之さん演じる矢部が結構いいことを言うところや実写の斉木楠雄並みの主人公の両親などキャストの振り切った演技は流石だなと思いました。
素敵なお話ですね。
きょうのキラ君という原作漫画は知っていましたが読めていなく、先に実写化から見させていただきました。
多分漫画を読んだ方からすると、どう思われる作品になってるのか分かりませんが、原作を知らずに見た私は良い映画でした。
ニノちゃん役の子が最後の方になればなるほど可愛らしく見えてきます。
中川大志くんがキラくん役はどうなのかな?と思いましたが、最後には涙が出てしまうくらい、感情移入して見てしまいました。
とてもキュンキュンする映画ですね。
高校生で、結婚しようだなんて。って実際はなりますが、純粋に素敵なお話だと感じました。
背中のタトゥー柄のダサさに失笑はしました。笑
すげーじゃん!オマエ
原作ほどキュンキュンしないし、ぶっ飛んでない。
インコを肩に乗せて登校する不思議少女ニノンを実写でどう表現するのか期待したが…
あれ?インコ先生はお家で留守番でしたね。
ニノンの額にある傷とかキラ君のお父さんも原作とは違う。
だいたいキラとニノンの家はお隣さんのはずが…
矢部くんは原作通りで良かった。
「明日も生きてるって言い切れる奴なんか1人もいねぇ…」
本当だよね。
余命宣告されたキラ君と一緒に生きる決心をしたニノン。
楽しいばかりではなく突然やってくるキラの発作に動揺する。
娘を思う親の気持ちと恋を諦めなきゃいけない刹那さともっと生きたいと思う辛さが涙を誘う。
ニノンとの明るい未来の為にアメリカで心臓の手術を受ける決心をするキラ。
ハッピーエンドでエンドロール。
[Alexandros]の曲が全てを語っている。
初めての友情出演 川上先生良かったです。
感動面白胸キュン♡
今日のキラ君観てきました。
原作とは違うとこも結構ありましたが映画は映画のよさがあってすごく面白かったです!
まず!主題歌がalexandrosで、川上さんが出てくれたこと。葉山くんが見れること。テンションが上がりました!葉山くん(矢部)の制服の着こなしが好きです笑
胸キュンと感動があるのはなんとなく思ってましたが、まさかあんなに面白いところがあるとは思わなかったです。とにかく、ニノちゃんと矢部くんめちゃくちゃ面白い笑ニノちゃんは恋愛面でかわいくて面白いところがたくさん!矢部くんはやんちゃな男の子らしい面白さでした!あと、矢部くんはキラくんに憧れてるんだなぁー大好きなんだなーってとこが髪型とか制服とかからにじみ出てるところににやけてしまいました!
カーテンの刑はきた瞬間、劇場中の人のはぁー♡って言う声が一気に聞こえました。最高でした!
そして何より、一番のオススメシーンはいなくなってしまったキラ君を探し出して、矢部くんが説得するシーン。矢部くんのセリフは自然と涙が出てました。明日なにがあるかわからない。確かにその通りだなぁって。すごく心に響きました。
その後の仮結婚式は面白いところも入れつつ、最後はやっぱりキュンキュンと感動で。
ほんとに2人が幸せになれてよかったと思いました。
個人的には、エンドロールでオフショットみたいなのを流してくれてすごくよかったです!ほんとのカップルぽくておっとり見入っちゃってました。エンドロール流れ始めると帰る人とかもいるんですけど、私が観たときの人達は誰1人帰りませんでした。最後の最後まで楽しませるところ、感心しました。
序盤のキュンキュンが断トツです
変わり者のいじめられっこの女の子ニノちゃんが、自分のことを認めてくれて褒めてくれた余命一年と言われる男の子キラ君に恋をして始まる物語。段々と二人が近づくシーンにキュンキュン要素が満載です。
余命一年ですが序盤それを忘れるかのような理想的な恋模様が描かれており、後半がリアル要素を混ぜ込む展開でこのメリハリが、良かった気がします。最後の結婚式というシチュエーションだけがなんともというのと、出来れば先にニノちゃんの親に宣言して欲しかった気はします。余命の短い子と自分の子供が付き合うことに対する親の葛藤、そしてそれを受け止めようとするキラ君。そこにちゃんと向き合おうとする友達、、、親同士は知り合いのようなので、そこの繋がりが分かればもっと切なそうですね。もしかしたら原作にはあるのかも。
個人的にはキラくんの誕生日を祝ってたけど、実はニノちゃんの誕生日と分かる場面からぐっと引き込まれた気がします。ちょっと予想外でそこにニノちゃんの人間性が出てて、こりゃ気になるなと。後、キラくんがニノちゃんに出会って生きる意味を感じていることを父親に話すシーンがぐっときました。
俳優さん方が素晴らしかった。というかキャスティングが、個人的にはかなり熱かった。中川大志くんは18とは思えないくらい堂々としてますね。今学園系で主役を張ってるのは20前半の方が多いので一つ後の世代だと思いますが、その中では抜けてます、存在感素晴らしい。めちゃめちゃイケメンなのかわからないですけど、今回はザ王道イケメンでした。葉山くんも空回り元気男子良かったし、中学校時代から垢抜け過ぎだけど友達のために頑張れる愛おしいキャラクターでした。そして、やっぱり三浦理恵子さんだなー、この人がいるだけで癒しになる。子供と父親の間のバランスを自然に保とうとする姿勢を自然にかわいらしく演じますね。毎度大好きです。父親の安田さんと娘に友達ができたことを喜ぶシーンがツボ。
飯豊まりえさんはあまりみたことなかったけど、内気だけど好きなことには芯のあるニノちゃん役良かったです。キスシーンも家に誘うシーンもかわいい。父親を睨む目が狂気でした。平祐奈さんは強気な女王様感が素敵でした。ただ葉山くんもだけど、矢部と矢作ではない気がします。
めちゃめちゃダラダラ書いてますが、学園青春モノでもかなり好きな作品です。
後味の良い王道青春ラブストーリー
躍動感のある音楽と疾走シーンのオープニングで、いきなりこの映画に引き込まれました。
ラブコメ寄りの王道青春ラブストーリーですが、笑いや感動が押しつけがましくなく、さわやかな印象を受けます。
キャラが正反対の二人、そばにいる事でお互いの笑顔が増えます。
ストーリーが良いのか、役者さんの魅力なのか、その両方か、映画と分かっていても二人を応援したくなります。
ですから、理想的なハッピーエンドを迎えた事を素直に喜べます。
とても後味の良い作品です。
全9件を表示