インクレディブル・ファミリーのレビュー・感想・評価
全242件中、121~140件目を表示
3Dアニメを見るだけで価値あり
正直、話や筋がそれほどでもなく、前半はまさかの眠気に襲われた。それでも3Dアニメの表現そのものは相変わらず素晴らしいもので、とくにキャラクターの顔の表情や声と口の動きが見事にシンクロしているところに驚愕。途中何度もアニメーションということを忘れた。それでいて、アニメという特性を生かした表現も随所に見られて、とにかく3Dを観察するだけでも楽しめるような気がする。
個人的には鼻から水が非常にツボだった。あんな“演技”をされてしまっては、もはや何ものも太刀打ちできなくなってしまうのでは。
出てくるメカが60年代風未来マシンでカッコ良過ぎる!
ドキドキした
一作目は記憶にないほど幼かったので、もう一度確認してから鑑賞。 続...
一作目は記憶にないほど幼かったので、もう一度確認してから鑑賞。
続編にありがちな、数年後からではなく、一作目と被らせる形で物語がスタート。
これには、意外と驚かされた。
一作目は純粋なヒーロー映画感が強かったが、今作は家族愛を前面に押し出した感じであった。
母ヘレンがヒーローの仕事、父ボブが家事育児という、現代社会を表していたのもよかった。
社会で活躍する母像がよく表現されていた。
また、家事育児に翻弄される父も見ていて、面白かった。
今作の影の主人公はジャック・ジャックである。
一作目で活躍が少なかった分、今作は大活躍である。
上映中、観客がため息つくぐらい、可愛い。
映画としても続編としても、かなり優秀な映画であり、ピクサーにがっかりさせられることは当分なさそうだ。
ありがとう。
この時代に、このスタッフが集まり、この作品を完成させ、私と出会わせてくれた事に率直に感謝してる。
後半は「映画がこのままずっと終わりません様に…」と祈り続けた。
前作も大好きだったが、遥かにクオリティを上げ、文化・社会や家族のあり方についてメッセージも盛り込んで、それでも超1級の娯楽作品になっている。
特に好きな「イラスティガール」ことお母さんのヘレンに大活躍の場を与えてくれたのは本当に嬉しい。
エンドロール後のオマケはないが、ラストにスーパーヒーロー3人のカッコいいテーマソングで締めるなんて、ニクイね。
そして大人の我々は、十分エンターテイメントとして楽しんだ上で、あの悪役からのメッセージを自らへの警告として噛み締めておきたい。
見なきゃ損!
後半の盛り上がりが素晴らしい
前作『Mr.インクレディブル』(2004)から14年。
当然、観客の大半は前作を観てない前提なので、キャラや世界を分からせるアクション・エピソードを冒頭から突っ込んでまして。
各人の超能力を魅せたり、法律でヒーロー活動が禁止されている世の中だったりを、台詞によらず見せていたのは上手い。
んで、あれこれ今回の事件の背景を説明する中間パートになると、もっさりもったりまだるっこしくもあり。
しかし、子育てパート~事件の本質に踏み込み、それまで個別に起きた事案が収斂してラストへ向かい始めた後半60分は、前のめりになって楽しめました。
文字通り「途方もない(インクレディブル)」。
前作よりも、大人風味。
アライグマ最高。
名アニメ監督ブラッド・バードは健在でした。
年齢対象が幅広いアニメ映画のお手本
間を空けての第2作
ヒーローアクションをスクリーンで堪能!
楽しめたし、子供も楽しめるかも
期待を裏切らない!
アクションとしても知的エンタメとしても◎
子どもは単純に見て楽しいと思う。
1作目で提示されたテーマは、今、MCUでもじっくりと描かれ続けているテーマとなり、一般人にも議論が浸透したので、まさに今ここで2作目が見られたことが嬉しい。
また、ピクサーはジョブズに買収された過去があるのですが、そのジョブズ(の一面)を描いたかのようなキャラクターが出てくる(のと、それに関連した深いテーマが議論される)のも、大人はにんまり、興味深く観られるのではないでしょうか。
考えだすと、色々と深いです。
また、フーダニットも、単純ではなく、これは「リメンバーミー」も同じなのですが、ミステリの一面でも大人も充分に楽しめるのではないでしょうか。
とはいえ、少し子どもに難しい面があるのも事実。
歳を取っても何度も見返して、また新たな発見ができるのが、ピクサームービーのすごいところなのかもしれません。
ヒーローファミリー
ディズニー映画でお馴染みのシンデレラ城からインクレディブル仕様。格好いい音楽が流れ、OPから期待で胸が高ぶる。
14年振りに個性的なキャラクター達が元気に動き出す。テーマは『ファミリー』。前作とは一味違うヒーロー達の姿が描かれている。イラスティガールのバイクアクションやジャック・ジャックの秘めたるパワーにも注目。
CGも前作より格段にパワーアップしている。特にフロゾンの氷やイラスティガールのスーツは質感まで伝わってくる繊細な作りだった。14年という長い期間でPIXARも格段にパワーアップしており、技術の進化を感じれる作品だった。
前作『Mr.インクレディブル』を観たことがない人も楽しめるが、前作のラストから直接物語が繋がっているため鑑賞した上で観ることをおすすめする。
全242件中、121~140件目を表示