劇場公開日 2018年8月1日

  • 予告編を見る

「最強赤ちゃんにワクワク。絆を深めたヒーロー家族の大活躍!!」インクレディブル・ファミリー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0最強赤ちゃんにワクワク。絆を深めたヒーロー家族の大活躍!!

2018年8月4日
PCから投稿

楽しい

興奮

萌える

【賛否両論チェック】
賛:可愛くてスゴすぎるジャック・ジャックのキャラクターが非常に魅力的。慣れない家事・育児や、親子のぶつかり合いを通して絆を深めていく一家の活躍に、観ていてハラハラドキドキさせられる。
否:前作の知識は、やはりあった方がイイ。物語自体はかなりのご都合主義で、ツッコみ出すとキリがない。

 前作のあらすじや登場人物なんかは一切説明してくれないので、やはり予備知識はあった方がよさそうです。
 まず何といっても、赤ん坊のジャック・ジャックのキャラクターがステキすぎます(笑)。キュートで可愛らしい見た目とは裏腹に、無限の可能性を秘めたスゴすぎる能力の数々に、観ていてワクワクさせられてしまいます。
 ストーリーのテーマは、まさに「家族の絆」です。ヘレンがヒーロー活動をしている間に家事に勤しむボブが、ジャック・ジャックの育児は勿論、反抗期真っ只中のヴァイオレットやヤンチャなダッシェルの世話に悪戦苦闘しながらも、少しずつ絆を深めていく姿に、頑張るお父さんの姿が投影されていて、思わず心が温かくなります。また、そんなボブと関わっていくうちに、少しずつ人間としても成長していくヴァイオレットやダッシェルも印象的です。
 勿論展開はかなりのご都合主義で、ツッコミどころも多々ありますが、情操教育にはピッタリな作品ですので、是非ご家族皆さんでご覧になってみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド