マンハントのレビュー・感想・評価
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今回はそーきたか
もはや手品ショーの様相を呈している、ウー様の白い鳩。「レッドクリフ」の孔明が他人の場所でちょいちょい増やしていくのも笑えたけれども、今回も中々でした(笑)
とまぁ、それはさておき中々に評価の厳しい本編。「こんなの日本じゃなーい」とか「日本語へーん」とか「アテレコ合ってなーい」とか「ダサーイ」とかとか言われてますが、思いの外そこら辺を内包しつつも楽しんでしまった自分は変なのかなぁ。むしろ、いかにもジョン・ウー的で好ましかったです。途中からレイン視点で観てたから、柔らかい切なさも良かったな。
ウー先生はノスタルジックでありバレエであり白い鳩なのです。
福山雅治頑張ってんだけど!
ジョン・ウー全編日本ロケ敢行のアクション映画と言うので、観ました。
感想・・・・古くさい!
今時、企業が人を殺人マシーンに変える薬とかねえ(苦笑)
しかも殺し屋養成してる企業とかベタ過ぎて。
倉田さんターミネーターやん!
(昔から香港カンフー映画で頑張ってる人)
全編通してチープさが漂う。
内容は、アメリカの「逃亡者」のような話。ジョン・ウー特有のお約束バイク、ガンアクションもあったが、細かなカット割り&手ぶれ撮影で、迫力無し。
後、撮影に高解像度のデジタルカメラ使ってるせいか、綺麗なんですけどチープさに拍車をかける要因に。フィルム撮影の方がリアリティー増したかも?
化粧バッチリの殺し屋に居酒屋で会っただけの男すら殺すの躊躇うプロ意識。
メイクしっかりの俳優陣。半端なカーアクション(日本じゃ無理か)
クスリでモンスター化する副社長(笑)
殺しの動機は、副社長の痴情のもつれによる感情的犯行。取って付けたような製薬会社の陰謀。
逆にアクションいいからサスペンス刑事ものでいけば良かったかと。
高倉健の「君よ憤怒の河を渉れ」をリスペクトしてるとかジョン・ウー言ってるけどねえ?
因みに「君よ憤怒の河を渉れ」は、中国の文化大革命以後に最初に中国で公開された外国映画で社会現象になるほど大ヒットしたらしい。
なので、ジョン・ウー世代には想い入れが強い日本映画なのだそうです。
久しぶりに見たくそ映画
出てる俳優から日中合作映画だと思ってみてしまった。
いやーしかしこんなひどい映画は久しぶりに見た。
別に大阪城から大阪駅にワープしようが、あべのハルカスから中之島にワープしようが構わんのですよ(関西人で大阪によく遊びに行く僕からしたら違和感が半端なかったけど)。
問題は、日本をバカにしてるとしか思えないリアリティのなさですよ。
最初のシーンの高倉健と倍賞美津子ばりの料亭での女将さんと不器用な男のシーンも片言の日本語でまぁ見れたもんじゃない。さらにその女将さんと仲居さんが銃を持ってアクション!?全くもってついていけなかった。
あげくのはてにはラストはアンブレラ社かなってぐらいのハイテクな研究所でのバトル?好きな人は好きかもしれないけど僕には合わなかった。
まぁこれも個人の好みの問題ですよ(料亭以外は)。
一番は、日本の警察が銃を撃ちまくりの人を殺しまくってるところ。そういうアクションは他所の国でやってくれ。少なくとも日本の警察はそんなんじゃない。
他にも、大阪府警がえらいハイテクやったりとか、日本の田舎みたいな感じで、カンザスかアルプスかみたいな家が出てきたりとか、細かいところで色々日本を間違えていた。これは、日本で公開するべきではなかったように思う。
海外で公開しといてください。
誰かに無理矢理作ってくれとせがまれた様な映画。
ジョンウー監督作品独特のアクションは健在です。
二丁拳銃、カタナ、カー&バイクアクションなど有りましたが観たことある様なアクションばかり。
今回は流石にネタギレなのかな?と思わせる作品でした。
脚本は最悪ですねw昔の作品寄せ集め的。
設定的にハリソンフォードの「逃亡者」を思わせる内容ですが、主人公の中国人弁護士:チャンハンユーのアクション色が強すぎて、前半まず共感が出来ません。
追いかける警察官役に福山雅治。アクションしても小綺麗過ぎる。
別に日本人俳優を使っても小汚い演技をさせていいと思う。
中国人俳優の方が頑張っているのに、、、。
また、しょうもない所でまたまたまたハトを使う。
監督の昔の作品集大成的。
誰かが「金出すからアクション映画を作ってくれ!」と監督に無理矢理せがんだ映画にしか見えませんでした。
「監督よ。これでいいのか?」と問いたい。
この監督作品とすればレッドクリフが好きなだけに、他の新しい方向で作品を作って貰いたい。
もう少しなんとかならんかったのか?
色々と突っ込みどころは満載だったけどかまぁ、これは良いとしよう(大阪城と大阪駅が直結しようと、大阪城を至近で見下ろせる場所に邸宅なんてないことも、別にどうでも良いんです。こんなことを突っ込んでる奴等の方がおかしい)。でも、日本を舞台にするなら、登場人物が日本人なのか、そうでないのかは明確にしようよ…。日本人が普通に英語をしゃべるのは許せるけど、日本語が上手くしゃべれない日本人はいないし、大阪弁をしゃべらない大阪府警もいないだろう…。
全体的なテンポは悪くなかったけど、そういう初期設定の悪さは、頂けなかったかなあ…。
凄いよ❗中国俳優さん❗
大阪城から梅田駅まで、テレポーテーションしたのには驚きました😅
福山雅治さんのツルツルお肌に、ガリレオ⁉湯川先生登場❗
突っ込み所が満載で、楽しかったです😂
話のネタとしてはもってこい✌
矢島健一さん素敵でした🎵中村育二さんとペアならもっと面白かったのに🎵
映画の作り方、表現方法全てが一昔前、あんなに弾が飛び交って主人公達...
映画の作り方、表現方法全てが一昔前、あんなに弾が飛び交って主人公達に当たらないのはリアルティが無い。日本の警備員全員が拳銃を所持しているのも非現実的、ジョンウーも焼きが回ったね。
ジョンウーの作品なのにジョンウー作品じゃない作品。
今日ようやくジョンウー作品を観に行きました。
ジョンウー作品だから、爆破して、銃撃戦が激しくて、熱くなれるような作品だと思い観ましたが、思っているほど爆破のシーンが少なくて、車の爆破はありましたが、後は小さな爆破がぽちぽちとあるぐらいで、日本でロケをしているのもありますが、出来れば、爆破シーンは多めにしてほしかったと、思っています。
けど、銃撃戦は激しくあって、そこは良かったです。
次作るときは、爆破シーンは多めにしてください。
とにかく楽しい!
ジョン・ウーの新作ってだけでも期待大でした。しかも日本の原作で舞台もちゃんと日本ロケ、キャストもとても興味深い組み合わせです。
そして物語は冒頭からジョン・ウー節が炸裂してて楽しい!
正直、アクションの勢い任せで作ったような脚本なのですが、初めて「挽歌」を観た時のような感覚でとても楽しかったです。
口の悪い言い方しますと、バカバカしくもずっとワクワクしながら観ていました。
でもチャンハンユーと福山雅治の絡め方も上手いし、特に福山的にはこの作品で自身のとても良いキャリアになったと思います。
言語がチャンポンだったり、これまた海外視点の日本表現(でも悪意はなかったですよ)、飛ばし過ぎのアクション、置き去りのサスペンス要素、自分の娘に大役起用、とにかく突っ込みどころ満載なんですね!
あと、お酒ひっかけてから観るときっと楽しさが倍増しますよ。
とにかく最初から最後まで面白かったです、スクリーンで是非!
関西人は見るべし!
地元が思いっきりフューチャーされているんで、やや甘口な評価ですが、もう初っ端から70年代を代表する映画(君よ憤怒の河を渡れ)のリメイクなんで、雰囲気も音楽もストーリーもチョイ古っぽいところが昔の角川映画というか、なんかたまらん訳です(笑笑)
そういう懐かしさというかノスタルジーみたいなもんを、いつものジョンウー節満載の演出でやってるんでまぁ肌に合わない人には無理でしょうけど、おっさんは楽しめましたよ。
ただ映画館のスクリーンでやるにはややアクション物としては物足りないところもあったのは事実で、これがBSや有料チャンネルなどのスペシャルドラマであったなら評価はずいぶんと変わっていたのではないかと思ったり。
しかし、池内博之の怪演、いやいや、アジアンスター振りは素晴らしい。
はっきり言って福山君よりずっと目立っていて素晴らしかった。
最近のドニーイェンやジャッキーチェンとの共演など、香港映画の大作には欠かせない俳優になりつつある。
見た目もロバートダウニーJrのパチモンぽいし(笑)存在感ハンパないです。
ツッコミどころはありすぎて(笑)。アクションメインのサスペンス!!
【賛否両論チェック】
賛:真実を追う2人が、組織や警察に追われながら繰り広げる重厚なアクションが満載。
否:話し方や演出等、日本人が観るとツッコミどころが多すぎる。
日本語の言い回しを始め、急にお祭りの神輿が通ったり、別荘に日本刀が飾ってあったりと、ディテールの部分のツッコミどころは多すぎます(笑)。まさに「外国の方から見た日本」を体現していますね。なので、「日本っぽい別の国」のお話だと思えば、気にならないかと(笑)。
その代わり、アクションはかなりスゴいです。迫力のある殺陣は勿論のこと、カーアクションや水上バイクまでも駆使して、重厚なアクションがこれでもかと繰り広げられていきます。
あまり深くは考えずにアクションを堪能したい、そんな作品といえそうです。
ジョン・ウーだからね。
皆さんが酷評していると少し援護したくなる(笑)。
そりゃあツッコミだしたらキリがないでしょうよ。でもこの映画のジャンルは「ジョン・ウー」。白い鳩飛ばしてスローモーション多用して二丁拳銃(今作では2人が手錠で繋がれて、という変則でしたが)ぶっ放す、もうそれで良いではないか!ジョンウーによるセルフパロディと思えばそれなりに楽しめる。
ブラックレインのなんちゃってニッポン度に比べればほぼリアルな日本だし何より大阪でロケしているのが嬉しい。ハルカス上空からの夜景がとても美しいではないか!日本ロケでなければカーチェイスも出来ただろうしあの小屋も爆破出来たんだろうなとは思うけど、それでもベタベタな大阪弁満載の新喜劇ノリではない映画がジョンウーによって作られた、快挙だ。
アクションは良かった!
片言の日本語で始まって違和感を覚えましたが、中国との共同制作なので良しとしましょう。ストーリーも……まぁ、楽しめました。
ただ、派手なアクションは、日本を舞台にしているにしてはちょっとやり過ぎなのでは?と思うところもありました。
でも最高にかっこよかったです!!
ユーデンさん凄い。ありがとう。
あと、日本語で話しているはずの日本人役者の口の動きも合っていないのは、かなり気になりました。流石にそこはどうにかならなかったのかな……?
吹き替えと字幕を同時に観ているような感覚になる作品でした。
わろた
ジョン・ウー作品って脚本のレベル、こんなだったっけ?
鳩飛ばして、二丁拳銃でバンバン撃つだけすればジョン・ウーっていうのももうどうかと…
CGはかなり安っぽかったけど、そこはあえて日中合作らしかったかも。
乱闘シーンでも髪型が全く乱れない福山は事務所の指示ですかね?
水上スキーでびしょ濡れになっても前髪すら乱れないのはさすがにわろた。
チャン・ハンユーは千鳥の大悟でよかったのでは?
まぁ、オープ二ングから片言の日本語で全編貫く度胸にあえてジョン・ウーのコメディ映画として評価したいと思います。
2018-19
ハ・ジウォンが、最後に思ってたこと全部言ってくれました。
「古い映画みたい。」
ユナイテッドシネマの予告編、「ジョン・ウーデス」に萌えたのはわたしだけじゃないはず(だけかもしれん。)
絶対観ようと思ってた公開日、まさかのエンザさん発動。
ようやっと観れたわけですが、うーん。
違和感①、謎のリップシンク。
違和感②、真由美役の女優さん、可愛いのになんでバレバレのカラコン……。
違和感③、音楽だったり、話の展開が、中川家がやってる香港映画と、昼間にやってるけっこう前の2時間サスペンスみたいな感じでずーーっと続く。
アクション映画って、まぁストーリーなしでもワイスピのように勢いでいけちゃうと思うんですが、こうやって気になり出すと🤔
ラストの演出、もうエエて(笑)
福山さんは、警察官として啖呵きってるのが似合わない。
あと英語が……アクセントがどうこうは言わないですが、英語だと、覚えて言ってます感がすごいんですよね。
その点、國村隼さんや池内博之さんのほうが自然。
もしかしたらチョイ役で出た斎藤工のほうが合ってたかもしんない。
ジョン・ウーの娘さんは、なりきっていたし自然だし、わたしは気になりませんでした。
お父さんのDNAはすごい感じましたが。
「アメリカ映画を見てるよう」
13本目。
中々、日本映画で「カーチェイス」や「銃撃戦」のスケールのデカいシーンを見る事は出来ないが、中国のジョン・ウー監督が、3ヶ月間の大阪ロケで、見事なまでの派手な演出を作り出してくれた。
まるで、アメリカ映画を見てるような、スケールのデカさだった。
個人的には、桜庭ななみが非常にいい演技をしていたと思います。
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