忍びの国のレビュー・感想・評価
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エンターテイメント!!
評価が高かったので、
観るつもりなかったけど観に行ってみた。
深く考えずに楽しめる映画である。
大野智と鈴木亮平のアクションシーンも
迫力がある。
伊勢谷友介なんて超かっこいい。
鈴木亮平の葛藤も、
どんどん人間らしくなっていく無門も、
観ていて不快なところはなく共感できる。
そりゃあCGとか嘘くさいし、
ツッコミどころはたくさんあるけど、
それが映画だからねっ!ザッツエンターテイメント!
楽しまなくちゃね!2回は観ないけど!
主題歌じゃなくて、劇中の音楽は素晴らしかった。
2回観たけど、やっぱり面白かった
綺麗に整理されたストーリー、時代劇の常識を覆す演出、面白かったです(特にダンスしながら避けるところ)
それを見事に演じられた役者、ワイヤーを手動で引っ張った人達、沢山の人が関わって完成したのが感じられました。
作品にチームワークの良さが現れていたし、背中で引っ張っていった主演の力もすごいなと思います。また観に行きます。
見かけにだまされるな!?自称"本格時代劇"より、よっぽど考えさせられる作品。
忍び達のアクションシーンがコミカルなのは必然。
命のやり取りに毛ほどの感傷もないのだから。
彼らの価値観は、無門の言葉にあるように「弱いから死ぬ」、ただそれだけ。
現代の価値観からするとビックリ。
…でもないか。
孤独死やネグレクトのニュースを当たり前のように消費し、麻痺した自分のこころも、忍び達と大して変わらないのかも。
程度の差こそあれ、人は誰でも自分がいちばん大事だし。
雑誌のインタビューを読むと、中村監督は最後の大膳の「虎狼の族の血は天下に散る(セリフこんな感じ?)」の件、現代人とオーバーラップする絵が、原作を読み終えてすぐ浮かんだそうです。主題はココかな〜と、勝手に想像。
盛りだくさんの内容をここまで整えた監督、原作を大胆にアレンジされた和田先生、さすがです。
映画館で、もう一度みます。
傑作でした
忍びをここまで、人で無しの輩として描いた映画に すごい衝撃を覚えました。
戦国の世に傭兵として生きていく時の精神状態。とても納得がいく。決して気持ちいいものではないが、この精神も理解できました。
無門の人間に近しくなっていく様が、印象に残ります。
大野さんの怪演 良かったです。
2017-48
パイレーツと比べて見たらあかんというレビューがあったので、先にこれ見てからパイレーツ見ようと思ったのに、寝坊したせいで時間調整できず、、、順番は逆に。
ただ、パイレーツのあとに見たことは全然気にならなかったんですが、
直前にパトリオット・デイを見たことがわたしの中で評価を大きく左右しています。
あんなに命の重さを見せられた後ですからね😥
時代背景というのはわかるんですけど、それでも仲間内にはもうちょっと優しくても…とか思ったり。
おもしろくなかったか?と聞かれれば、
おもしろくはあったけれど、
もう一回お金払って見る?と聞かれたら
No。
やっぱり世間と感覚ずれてんのかなぁ。
大野君の演技はよかったと思います。
なんか普段のバラエティに出てるときの彼を見てる感じ。
これ、誉め言葉です笑
鈴木亮平もよかった。彼の役柄に一番共感した。
ちなみにわたしは、『無限の住人』に引き続き、満島真之介目当てで見に行きました。ええ。はい。
大野君を当て書きしたような主人公
これまでとは違う忍者の一面を露わにしたストーリーです。コミカルさが終始あり笑えます。
大野君だからこそ、この主人公のキャラが魅力的に見えます。他の人だったらこんなゆるい雰囲気出せないと思う。メリハリもありました。
大膳がとてもとても格好いい!!
ジョジョがとても楽しみ。あの声で叱られたい笑
久々の大当たり
久々に、スッキリと面白く見れました。
ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、個人的な好みとしてはここは無しにして欲しいと思う場面がありましたが、それもこだわりきった結果と思うと仕方がないと思えます。
久々に、一貫したこだわりを持って作られた映画だったと思います。
コメディタッチな部分も裏に隠れたシリアスなメッセージに上手く活きていたと思います。
面白かった。
ただ、やっぱり無しにしてほしかったところはやっぱり個人的趣向譲れなくて、☆は4つ!
こだわりきった演出とベストキャスティング的には5つでもよいと思いました!
中村監督ならではのカメラワーク 鈴木亮平や伊勢谷の演技は流石 大野...
中村監督ならではのカメラワーク
鈴木亮平や伊勢谷の演技は流石
大野は、嵐というグループではあまり目立たないが、今回のアクションはなまる
ただ、脚本がちょっと…
面白いし、カッコいい大膳だけど、
原作未読だから、映画だけの感想。
忍の国だから、時代背景もあり、命の価値が、相対的に低いのは、理解してるつもり。
ほかの忍の物語でも、あずみとか、すぐ仲間死んじゃうけど、仲間の死とか、親兄弟の死は悲しむ。それさえ無視しちゃ、
なんだかなー?と思ってしまう。
それに、弟を殺された悲しみで、国を、滅ぼした方がいいと思うのはいいけど、それ忘れて、ドンドン人殺しちゃうのは、どうだか?
あと、一対一の対決の「川」で、まわりでおちゃらけてるのは、どうなの?滅多にないことなら、少し緊張感と、ワクワク感描いたほうが、よかったと思うんだけど。
虎狼の輩の実態は、知らないけど、
意味のある、人でなしであってほしかったなー。
現代にも、銭だけの人間ばかりの描写はいらなかったなー。全員じゃなくて、なかの2、3人だったら、
分かった感じするけど。
忍に、ロマン残してほしかったなー。
大野智の恐ろしさ
無門役の大野智は、監督から「そのままの大ちゃんでいいよ」といわれたとか。とんでもない!あのふわふわした笑顔、癒しのオーラが漂い、滅多に腹をたてることのない彼が演じたのは、人を殺すことをなんとも思わない虎狼の族だった。手傷を負わせた相手にとどめをさすために近づいて行くときのあの笑いは、一体彼のどこからうまれるのだろう。心底狂っている、人間でない生き物の恐ろしさ。ゾッとした。
だからそんな無門が、大切なものを思って人間に戻って行くところは素晴らしかった。哀愁を帯びた澄んだ眼と、少し前までの人を殺そうとする虚ろな眼とのギャップが凄まじい。
そのままの大野智だなんてとんでもない、異次元の演技を見せてもらった。
2時間ずっと引き込まれる
最近の邦画は単調なものばかりで
大野智のファンでありながら
ストーリーに期待は正直あまりしていなかったんです。
しかしアトラクションの映像でも見てるかのような愉快なアクションシーンもあれば 残酷なアクションシーンもあり ラブコメかと思えばクライマックスでは感極まって思わず泣けてしまう いろんな要素がつまっている2時間あっという間の素晴らしい映画でした。
無門と平兵衛の殺陣のシーンではずっと口が開いてました(笑)
人を人とも思わない残酷な無門が変化していく様子が非常に面白かったです。
魔王を思い出しました。
絶対にもう一度見ます(笑)
予想外に‼
歴史が好きで 戦国時代のお話との事で興味があり 観てみました。俳優さん 皆さんがベストマッチでした。鈴木亮平さん、伊勢谷さんは さすが!って感じですが、織田 信雄役の 知念さんが はまり役で 良かったです。
しかしながら 1番ビックリしたのが 無門役の 大野 智さんです。完全に無門でした。怠け者の無門も なんだか可愛くて良かったですが 本気になった無門の 目力には ちょっと身震いしてしまいました。大野さんの印象が 良い意味で 全く変わり、もう一度 観てみようと思います。 中村監督さん やっぱりスゴいわ!
コメディ?
楽しかった。
主役のキャラは面白いし、ヒロインも美しい。アクションも派手だし、しっかり時代劇もしてる。
が…
スッキリ爽快ってわけにはいかなかった。
表題に「?」を付けたのはその為である。
どうにも忍者の扱いがクズ過ぎて…いや、クズはいいのだろうけど、どうにも立ち位置が悪い。
乱世の話しなので、戦場のシーンは必然。
なのだが、その際の観客へのアピールが、ウザい。楽しそうなのである。
もう、キャッキャキャッキャしてる。
まあ、頭のネジが飛んだ集団なのだ。クズだから。
だが、しかし…
死んだらそれまでと思ってる風でもなく、自分の命には執着がある様子。
生きてる事に一様に楽しみがあるようにも見えるのだ。
なもので…この戦場のシーンだけが物語と切り離されてるようで気持ち悪かった。
ラストもちょいとどうかとは思うのだけど、全編通して「無門」というクズが、人へ変化していく話しだと思えば、まあ、ありかなあとは思う。
大野君が、結構好きになった作品であった。
忍びの国
個人的にはジャニーズが出てる映画で今年一番良かったと思います。大野智は無門にあっていたし、知念侑李も見事に織田信雄の葛藤を表現できていた。感動しました。
笑いあり、涙あり…初めは2時間もあるのか…飽きないか心配でしたが、飽きずに満足して見ることができました。
ただ、アクションシーンのスローが多いし、背景をCGにして見たり、もっとアクションシーンをじっくり見たかったです。無駄な技術が多かったかなと…
十二評衆とは?お国と出会ったきっかけ?、平兵衛について…最後の無門の行動の意味…もう少し詳しく描いて欲しかったかな…と思います。
最後に伊勢谷友介さんの甲冑姿はとてつもなくかっこよかったです。
期待をはるかに上回りました
忍びの国を予告で見る限りコメディー要素が多くあり、内容が薄いのかなぁと思っていましたがそんなことはありませんでした。
私は原作ファンですが原作を壊すことなく、むしろそれ以上のアレンジがそれぞれの役者さんにありすごく良かったです!
そしてなにより無門役を大野くんがそのままやってくれればいいと言われた理由がよくわかりました。みなさんが言ってるように何度も見たくなる映画だと思います。
ジャニーズだからどうせ…と言って見るのをやめる人はもったいないです!
原作とは別物
和田竜の原作だが全く同じ内容の乾緑郎の「忍び外伝」のほうが好きだったが、さすがこのままでは映画にはならないと思ったようで、原作とは大幅に違うというより全く別物を映画用に書き直したようである。伊賀の若者を現代人に重ねる場面があったが、現代の若者も金で転ぶとでも言いたかったのかちょっと現代若者気質とはズレているように思う。これまでの忍者映画と違い、かっこよさも神秘性もないため忍者映画としては面白くなかったが、鈴木亮平と伊勢谷友介だけはかっこよかった。
新しい時代劇の誕生!
若い人達の間で時代劇離れが言われていますが、この「忍びの国」はどの世代が見ても楽しめ共感出来る作品となっていると思う。
アクションシーンの斬新さ、史実に基づいたストーリー!
また、主軸になっているのが主人公無門と妻お国の情愛といった点も女性にも楽しめる作品だと思う。
また観たい。何度でも観たい。
125分、あっという間。大野さんの演技は期待しすぎても裏切られることなし!!そう思っていたけれど期待以上、中村監督のもと、本当に魅力的な無門を見せてくれました。
カッコよさと男らしさの塊のような伊勢谷さん、鈴木さんには惚れ惚れさせられて、なのに、猫背で怠け者で人でなしのダークヒーローの一挙手一投足に目が釘付け、そしてお国と一緒に無門にはっぱをかけ、そして哀しみと愛おしさマックスになってしまう、この感情。前半くすくす笑い声漏れていたのに、後半静まり返り、エンディングには涙をすする音で映画館いっぱいになってました。
スピード感あるのに盛りだくさんで深いので、時間の許す限りリピートしてもっと奥まで味わいつくそうと思っています。
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