ナイスガイズ!のレビュー・感想・評価
全157件中、101~120件目を表示
コント活劇。
今やララランドの人という感じのゴズリングがヘタレな探偵役、
いくら役作りとはいえそこまで太っちゃって大変なラッセルと
コンビを組み´70年代テイスト満載に仕上げたバディムービー。
P・ルースロの映像美は昔の海外ドラマ仕様で懐かしさが満載、
ファッションも街並みも車もすべて一昔前感があって楽しめる。
ただ犯罪ものにしてはずいぶんテンポも緩やかでダラダラして
おり、ゴズリングの絶対死なないキャラ(爆)が笑いを誘ったり、
その娘の働きが功を奏したり、ラッセルはただ殴るだけという
コントのような展開になっている。当時のポルノ業界と自動車
産業の癒着に国家権力まで絡めた巨大な陰謀に立ち向かうんだ
けど、大丈夫なの??というくらいゆるいまま。アクションは
まずまずなんだけど、話の概要も中盤まで整理されてないので
分かり辛い。殺し屋のイケメンM・ボマーはしつこくて笑える。
(ゴズリングは受けの演技が巧い。ラッセルは太りすぎ殴りすぎ)
緩さも70'sテイスト
これはニヤニヤした嬉しくて。
探偵映画でありバディムービーであり。70'sの荒っぽさと雑さ表現が見事。
探偵物の定石を押さえつつコメディテイストも絶妙でオッサンにはたまらん。ゴズリング好きな淑女にもオススメ。
ラッセルクロウの分厚さに驚き、ゴズリングの娘役の笑顔に癒されました。
こんなライアン・ゴズリングが見たかった!
ナンダコレ!面白いぞ!
ちょっとボケてる老人相手の人探しの依頼やちょっと変わった依頼を受ける私立探偵ライアン・ゴズリングと示談屋というか未成年相手に手を出すような悪い大人をボコボコにしたり力ずくで人助けするラッセル・クロウの凸凹コンビ+娘が事件解決にドタバタ。
あまりゴズリングの作品を観ていないというのもあるけれど、このゴズリングは泣くわ、乙女のように叫ぶわ、だらしないわと今までにないゴズリングで最高でした(笑)
話もミステリー仕立てで黒幕やら裏に何かありそうな感じで進んでいくので面白いです。
物語の最後の方でゴズリングが「とったぞぉー!」と言わんばかりにある物を掲げるシーンがあるんですけど、その表情がラ・ラ・ランドで見せる表情と同じで、アレにはめちゃ笑いました。
思いの外、娘が活躍するんですが、こういうの観ると日本の子役達とは全く違っていて、きっと根本の演技指導が全く違うんだろうな…と感心します。
意外性!
軽みが素晴らしい
名優の演技力を楽しむ超B級バディ・ムービー!
一躍時の人となったライアン・ゴズリングと往年の名優、ラッセル・クロウ。
この名優ふたりの演技力に加え、この二人に負けずとも劣らないヒロイン(?)、アンガリー・ライスの演技力が合わさって、このドが付くくらいのB級バディ・ムービーを見事に支えています。
ストーリーは粗がありますが、要所に散りばめられた小ネタがそれをカバーしていました。
下ネタを含めた笑いの系統はすきな部類でした。個人的には、私立探偵のマーチより、示談屋のヒーリーのほうが探偵してたのが終始面白かったです。
ただのバディ・ムービーではなく、親子の愛・絆を感じさせるのもこの作品のいいところ。
父親を普段軽蔑している言動ながら、「世界一最低の探偵ね。」からの"FLT"の推理でニッコリするところは、親子愛が垣間見れて思わずこちらもニッコリしてしまいました。
偶然なのか必然なのかはわかりませんが、今年話題の中心となっている某ミュージカル作品の前の週にこんなヘタレなライアン・ゴズリングが観れるなんて、日本はある意味とても幸運で幸せなのかもしれません。
気楽に楽しめる、昨今ありそうでなかった王道B級バディ・ムービーだと思います。
楽しかったです
公開規模小さいのわかる
オッサンホイホイ映画
ユーモア
カジュアル
こいつは
拾い物!とにかく面白い。バディものはコンビのキャスティングが全て。ラッセル・クロウとライアン・ゴズリング。少し前のスターとこれからのスターのコンビが最高!何か背負ってそうなラッセルはくたびれたオヤジだがタフ極まりない。平気で他人をボコるが後悔しているようなあの顔。ライアンはというと自意識は強いがアル中の探偵。気がつくと酒を飲んでいる。ライアンの酔っ払いぶりは最高!こいつはホントに酒飲んで演ってるんじゃないかと思わせる。ボケとツッコミでいうとボケは完全にライアン。このひとはこういうひとだったのかと思うくらいのボケっぷり。これを見るだけで価値がある。またライアンの娘が良い。酔っ払いの父親をシレっとカバーするお利口さん。この3人を見ているだけで楽しくなる。
舞台は70年代。私の世代だとテレビのスタハチを思い出してしまう。風俗もクルマも懐かしくて良い。
こんなに面白い映画が小規模な公開でしかないのは暴力描写のせいか。あるいは日本では過去のスターとこれからブレイクのスターコンビの故か。
続編が期待できる終わり方だが隣のスクリーンでやっている映画でブレイク間違いなしのライアンが忙しくなると難しいのかな。
70年代アメリカテレビドラマ。
すごくよかった
70年代の雰囲気がすごくいい。娘も含めた3人チームの感じもすごくよかった。ラッセル・クロウの殺しっぷりに娘が引いていたのだが、確かにあんな感じで殺人に躊躇いがないというのは一体どんな感覚なのだろう。兵役への言及はなかったものの、影響しているのかもしれない。タフであることと引き換えに孤独な人生を選ばざるを得なかったのだろうか。そんな哀しみがにじみ出ているような人物造形がすごくよかった。
ただちょっと話が複雑でのめり込めなくて、もっと世界にどっぷり浸かりたかった。
ラララよりこっち
全157件中、101~120件目を表示