劇場公開日 2017年2月18日

  • 予告編を見る

「名優の演技力を楽しむ超B級バディ・ムービー!」ナイスガイズ! せっちゃそさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5名優の演技力を楽しむ超B級バディ・ムービー!

2017年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

一躍時の人となったライアン・ゴズリングと往年の名優、ラッセル・クロウ。
この名優ふたりの演技力に加え、この二人に負けずとも劣らないヒロイン(?)、アンガリー・ライスの演技力が合わさって、このドが付くくらいのB級バディ・ムービーを見事に支えています。

ストーリーは粗がありますが、要所に散りばめられた小ネタがそれをカバーしていました。
下ネタを含めた笑いの系統はすきな部類でした。個人的には、私立探偵のマーチより、示談屋のヒーリーのほうが探偵してたのが終始面白かったです。

ただのバディ・ムービーではなく、親子の愛・絆を感じさせるのもこの作品のいいところ。
父親を普段軽蔑している言動ながら、「世界一最低の探偵ね。」からの"FLT"の推理でニッコリするところは、親子愛が垣間見れて思わずこちらもニッコリしてしまいました。

偶然なのか必然なのかはわかりませんが、今年話題の中心となっている某ミュージカル作品の前の週にこんなヘタレなライアン・ゴズリングが観れるなんて、日本はある意味とても幸運で幸せなのかもしれません。

気楽に楽しめる、昨今ありそうでなかった王道B級バディ・ムービーだと思います。

せっちゃそ