劇場公開日 2017年2月18日

  • 予告編を見る

「こいつは」ナイスガイズ! Toshiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5こいつは

2017年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

拾い物!とにかく面白い。バディものはコンビのキャスティングが全て。ラッセル・クロウとライアン・ゴズリング。少し前のスターとこれからのスターのコンビが最高!何か背負ってそうなラッセルはくたびれたオヤジだがタフ極まりない。平気で他人をボコるが後悔しているようなあの顔。ライアンはというと自意識は強いがアル中の探偵。気がつくと酒を飲んでいる。ライアンの酔っ払いぶりは最高!こいつはホントに酒飲んで演ってるんじゃないかと思わせる。ボケとツッコミでいうとボケは完全にライアン。このひとはこういうひとだったのかと思うくらいのボケっぷり。これを見るだけで価値がある。またライアンの娘が良い。酔っ払いの父親をシレっとカバーするお利口さん。この3人を見ているだけで楽しくなる。
舞台は70年代。私の世代だとテレビのスタハチを思い出してしまう。風俗もクルマも懐かしくて良い。
こんなに面白い映画が小規模な公開でしかないのは暴力描写のせいか。あるいは日本では過去のスターとこれからブレイクのスターコンビの故か。
続編が期待できる終わり方だが隣のスクリーンでやっている映画でブレイク間違いなしのライアンが忙しくなると難しいのかな。

Toshi