「あぁ懐かしい。あかりは現実にたくさんいます。」奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール よっちんさんの映画レビュー(感想・評価)
あぁ懐かしい。あかりは現実にたくさんいます。
20代後半のとき付き合っていた彼女が、あかりのようなタイプでした。
たくさんの男に近づいて、気を持たせ、振り向かせて、振り向いたら、素っ気なくする。
男はどんどんハマる。昔は僕もそうでした。ただ映画みたいな執拗な追い方はしてないけど笑
実体験あるから、すごく分かる分かる!と思いながら観ました。
でも、あかりは無意識なんですよね。
あれから7年、またあかりのような女性を好きになってあいまいな関係になっています。
昔の経験から、追えば逃げるから追わないようにしています。笑
追わなくても逃げるならもう打つ手はありません笑
この映画が言いたい事を勝手に解釈します。
①あかりのような女性には近づくな。
※これ意外とみんな見分けられるでしょ?
②愛する人を自由にしてあげられる器量をもつ。じゃないと嫉妬で気が狂う。
③ 相手をコントロールする事はできない。
っと書き出すとおそらく止まらないのでやめときます。。。笑
私は、現実世界の、あかりが好きです。
でも追いません。もう会えないかも知れませんが、追ってもいい結果はでないから。自分が苦しくなるから。
彼女は素敵だ。そりゃモテる。でも彼女は僕のものではない。彼女は彼女自身のものだ。
30代後半。すこしは自制が効いてきました。
この映画を多くの独身男性に観てもらいたい。
そして、あかりとの経験がある男性にも観てもらいたい。あの辛く嫉妬で苦しかった日々を客観的に観れます。
最後に独身男性に警告します。
現実世界に、あかりのような自由な女性は一定数います。容姿は普通だったりしますが、男心を刺激し続けてきてハマります。
その時に思って欲しい。
貴方が好きになった人は、自由な彼女です。
だから自由な彼女を、自由でいさせてください。貴方の愛する人は、自由でいてこそ輝くから。
覚悟をもってください。
それが辛いなら、彼女から離れること。
どんなに辛くても、彼女とのあいまいな関係が続くことの方が、100倍辛いからね。
ちなみに私は、彼女が好きだから、彼女から離れます。
レビューぽくなくてスイマセン。汗