お嬢さんのレビュー・感想・評価
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自国批判できない韓国の限界
日本統治時代の朝鮮半島が描かれ、本作のヒロインであるお嬢さんは朝鮮半島の比喩であり、日本に蹂躙され穢されたものとされている。韓国は未だに日本からの戦争被害を訴え、穢れたままの様だが、日本は米国占領時代の穢れは天皇陛下のご慈愛や高度経済成長等により自浄している。日本と韓国、北朝鮮を比較すれば、自浄する能力の必要性が明らかになる。
映像が美しかった
評判ほど楽しめなかった
画が美しい映画。
常に中心に据えられた女優さん2人も美しい。
未だ男女間格差が激しいと言われる韓国社会に対してのメッセージ性も垣間見え、社会的テーマと性をうまく結びつけた脚本は高評価。
エロ描写も本当に綺麗に撮られており芸術的で、海外の批評家筋から高評価されたのも頷ける。
欧米の映画でこの撮り方はなかなかできないだろう。
しかし、何故キャストに日本人を全く使わなかったのか疑問。
あのたどたどしい日本語の朗読はお世辞にも日本人が「素晴らしい」と言えるレベルではない。
あの日本語とそこまで捻りのないサスペンス要素が相まって、エロ劇画的な印象が強くなり過ぎた感あり。
話題性が評価に先行した感のある、お上手な映画です。
この監督にしか作れない映画!
女は多面性。
キムテリ
サラウォーターズを原作に、日本統治下の朝鮮半島を舞台に、韓国人の俳優に日本語を喋らせて、演技をつける。ほとんど、条件無しに素晴らし過ぎる。キムミニは当然のように素晴らしく、それはホン・サンスが狂うのもしかりな感じなんだけど、キムテリが凄まじい。裸になった時のスタイルも凄まじい。初恋の来た道のザンジーが脱いだら、誰も勝てないみたいな話。ユリイカの宮崎あおいでも良いんだけど。アラーキーをソフィスケイトした感じというか、思い出したのはノエルアクショテがwinter&winterから出してたアラーキーの攻め絵がジャケットのアルバム。マシューバーニーとビョークががっつり嫉妬するだろう傑作。そして、何より決定的に面白い。アシュラより、コクソンより。2017年の韓国映画のこの豊かさ。きっと、国としては相当追い詰めらてるんだろう。
エンドロールのよくわかんない歌謡曲だけマイナス0.5
放送禁止用語の連発。
「お嬢さん」字幕版で鑑賞。
*概要*
「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督が、イギリスの人気ミステリー作家サラ・ウォーターズの小説「荊の城」を原案に、物語の舞台を日本統治下の韓国に置きかえて描いたエロティックサスペンス。
*主演*
キム・ミニ
キム・テリ
*感想*
前から気になってたこの「お嬢さん」やっと観れました。韓国映画の衝撃作「オールドボーイ」を観たことがある身としましては、観ない訳にはいかないので、これはいつか絶対に見ようと思ってました!
感想を申し上げますと、放送禁止用語が非常に多いことや、騙し合いがよく出来てた。スッキとお嬢様のレズシーンはかなりエロい。(^^;
第一部~第三部まで描かれてて、構成が上手かったんですけど、キャストが話す日本語が若干カタコトなので、日本語なんですけど、日本語のようじゃないんです。
この作品は、セリフが韓国語と日本語の2つがごちゃ混ぜになってるので、途中混乱するw
しかし、上記でも書きましたが、物語の構成がとても上手かった。全部で第三部まで描かれてて、そのうち第一部がメイド目線。第二部がお嬢様目線で描かれてました。
騙され騙し合って、驚きの連続でした(^^)
様々なな伏線が張り巡らされてて、華麗な回収とまではいきませんが、、、とにかく衝撃でした。。
最低な変態詐欺師や変態じいさん連中に官能小説を読まされたり、出てくる男は変態だらけ!(笑)
それと、放送禁止用語の連続!チ○ポやお○○○とか、キ○○イとか…(^^; これは、ちょっと子供には見せられないなww
先程も書きましたが、メイドとお嬢様のレズシーンは、美しくて、エロかった!
まとめますと、面白かったです。でも、日本語のようで日本語じゃないセリフがあって、途中何を言ってるか解らないところがありました。
「オールドボーイ」並の衝撃作でした!\(^^)/
兎にも角にも女優さん
日本語が 違和感アリアリー 何言ってるか 聞き取りづらくて 全部字...
エロ!変態!芸術!
今年の3月に立て続けに公開された韓国3大サスペンスの一本。レンタルを待っていた!
日本統治下の朝鮮。
盗賊団に育てられた少女スッキは、“伯爵”を名乗る詐欺師からある仕事を手伝わされる。日本人華族の令嬢、秀子のメイドとなり、秀子が詐欺師と結婚するよう仕向け、結婚したら秀子を精神病で病院に入れ、財産を戴くというもの。が、秀子の美しさにスッキは次第に心惹かれていく…。
イギリスの小説を基に、鬼才パク・チャヌクが描くサスペンス。
韓国人がたどたどしい日本語で日本人を演じる不条理にさえ目を瞑れば(まあ皆、純日本人って役柄ではないんだけど)、エロと騙し合いと意表を付く笑いの、芸術的変態ムービー!
まずはエロだね、エロ。
スッキと秀子の淫靡な関係。ズバリ、同性愛。
視線、息遣い、局部の描写…最初は艶かしい雰囲気を漂わす。
詐欺師が秀子にアプローチすると、嫉妬。
スッキが飴を舐めた口で秀子にキスからの性愛シーン。
演じた二人に天晴れ!
男性の方は予め○いてから見る事をオススメします(笑)
バイオレンス描写は思ってたより控え目。
が、指切断の拷問シーンなど、痛い!と思わせる描写はこれぞ韓国サスペンス! “復讐三部作”で知られるパク・チャヌクならでは。
変態嗜好はもはやキチ○イレベル。
乳○、チ○ポ、マ○コ…淫語だらけの朗読会。
極めつけは、木の人形とのとあるショー。
秀子の叔父、上月。秀子に客人の前で官能書物を読ませ、姪である秀子との結婚を考えてる本作随一の変態さん!
ここまで来ると、何だかもう笑えてくる。
話の方も目が離せない。
騙されていたのは、学の無いスッキなのか。
騙していたのは、孤独で純真そうに見える秀子なのか。
踊らされていたのは、二人を手玉に取っていた詐欺師なのか。
第一部は、スッキの視点から。
第二部は、秀子の視点から。
第三部では、思いもよらない展開が…!
二転三転。
財産目当てから始まり、濃密な人間模様、ドロドロした作風は横溝ミステリーを彷彿!
先にも述べた通り、韓国人が演じる日本人。
韓国語と日本語が飛び交う台詞。
何だか異色の世界観。
和と英が融合した様式美。
美術・衣装、映像、音楽などの格調さが、本作をただの変態映画じゃない芸術作品に高めている。
面白かったという感想が合っているかはアレだけど、面白かった!
「哭声 コクソン」「アシュラ」にも期待!
楽しめた
この監督特有の、愛と憎しみ・暴力と裏切りが渦巻く愛憎劇を予想しての...
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