「熱量」チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
熱量
クリックして本文を読む
がんばれ女の子!
ただただ傍観してるだけなのに、目頭が熱くなる。
静かに涙がこぼれ落ちる。
ラストの天海さんと広瀬さんのツーショットはズルい!あれは…泣き崩れそうになる天海さんにやられる。
緻密な演技プランというか、卓越した演出力というか…本年度始まってまだ間もないが、助演女優賞を進呈したい。
それにつけても、広瀬すずの破壊力っていったらない!
彼女がシーンの全てをさらっていく。
画面の中の彼女の自由度がレベルアップしてた…。
何気に付け足す仕草や素振りが演技のソレとは思えず、思いつきであったにせよ、その台詞、その感情を何十倍にも増幅してるように思える。
あれは、監督もカメラも引き込まれずにはおられないのではないだろうか…。
同世代より頭一つ飛び出てる。
物語的にも歯切れがよく、軽妙なテンポで進んでいく。
前半に挟まれるコメディタッチな表現も、微笑ましく…これも、主には広瀬発信なわけなのだが。それが後半の成長した姿に一役かっている。
そして、眼鏡の男の子がなぜだか、好印象で…その内広瀬さんと組んでほしい。
涙と笑いと感動と…とても良質な映画であった。
天海さんの家が豪邸っぽいのに違和感があったのと、木下さんの顔から広瀬すずは産まれてこないと思う!
ただ…芸人さん恐るべしと思うのは、声の調べとでもいうのだろうか、音の選択が的確であった。
コメントする