劇場公開日 2017年3月18日

  • 予告編を見る

「~「人は心根次第で、空も飛べるはず。」~」ひるね姫 知らないワタシの物語 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5~「人は心根次第で、空も飛べるはず。」~

2017年4月30日
PCから投稿

悲しい

怖い

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:夢と現実が絶妙にリンクしていくストーリーが秀逸。不思議な物語の中で、失われてしまった1組の家族が、再びその絆を取り戻していく様子が、ハートフルに描かれていくのが印象的。
否:小さい子には怖かったり、シリアスすぎたりするシーンが多いので、家族サービスには不向きか。

 夢の中の王国の話と、現実のタブレットを巡る不思議な逃亡劇とが、絶妙にリンクしていくのが面白いです。
 そしてその中で描かれていくのは、訳あって疎遠になってしまった1組の家族の、再生の物語でもあります。ラストは感動と同時に、なんだかホッコリする終わり方なのもイイですね。
 ただ難点としては、警察に逮捕されたり追われたり、夢の中のファンタジーとは対照的なシリアスな展開なのと、小さい子が怖がりそうなシーンが多いのとで、家族サービスで観るには不向きなところでしょうか。ストーリー自体も、小さい子には難しそうです。
 基本的には、大人向けの感動ファンタジーといえそうです。

映画コーディネーター・門倉カド