傷だらけの悪魔のレビュー・感想・評価
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足立梨花(笑)
足立梨花が主演ってとこでもう察せれるよね
漫画を見ていたからつい厳しい目で観ちゃう....
最後の教室での主人公の台詞でどんどん人が倒れてくシーンは一体なんだったんだ(笑)図星を突かれて??主人公に論破されたって意味を持たせたかったから??
後、いちいちお母さんのちょっとした助言的なのもいらんなぁって
※個人的に足立梨花が好きではないのでそこからもう失敗してます
全然期待していなかった
いじめられてる子に是非見てほしい!こんな風に見返したら絶対勝ちだ!
なんで、いじめってなくならないんだろうね。
あの教室の中でぼっちにれなるって辛さすごい辛いけど、大人になったらみんなぼっちだよね。
でも、高校生の時はそれが全てだから。
そん時は分からないんだよね。
でも、この映画はそれを跳ね返してくれる映画。
東京でいじめていた側の女の子が中学時代いじめていた 女の子と偶然転...
東京でいじめていた側の女の子が中学時代いじめていた
女の子と偶然転校先の学校で再開するが中学時代の復讐
で足立梨花がいじめられる側に。
自分自身、学生時代長い間いじめられてきた人生だった
ので、足立梨花がもっと陥れられてほしくもっと地獄の
底へ落ちてほしいと思いながら観ていたが残念だった。
いじめは良くない、の前提ではあるが、
加害者がいざ被害者になると正義ぶってヒーローみたいになるのは心底胸くそ悪い。
個人的に江野沢愛美がめちゃくちゃ好きなので、江野沢愛美が足立梨花を陥れる、という構図がもっと深くなってほしかった。とてもとても残念で仕方ない。
個人的にこの映画のスローモーションの演出が苦手。 特に最後のみんな...
個人的にこの映画のスローモーションの演出が苦手。
特に最後のみんなが倒れて行くシーン。
劇中でも舞が言ってたけど机に落書きとか教科書破るとかやり方が古すぎる。
「傍観者も共犯だ」なんてすでにいろんなところで語られてることだし聞き飽きた。
いじめがテーマのものは映画でも漫画でもどれも変わり映えしなくて退屈。
いじめを題材にした作品、考えさせられます。
集団行動が求められる社会で起こりうるいじめ問題に、傍観者になるなと訴えかける良い作品だと思います。
この作品で感じたのは、いじめる側、いじめられる側に問題があるのではなく、それを評価する第三者(傍観者)たちに非があるのではないかということです。
必死に葛西(足立梨花さん)がいじめっ子に抵抗し続けますが、いじめられる手口、抵抗方法、によって、葛西、小田切、藤塚の立場が変わっていくように思われがちですが、作品終盤で語られていたように、この3人を評価する第三者(傍観者)たちによって、立場の入れ替えが起きていたことに気付かされました。
この作品が多くの人の目に留まり、いじめについて考える機会が増えることを期待しています!
とても面白い作品でした!
イジメをする側、される側を両方経験した主人公の出した答えは、傍観者...
イジメをする側、される側を両方経験した主人公の出した答えは、傍観者の有象無象が悪い!みたいなラスト。ありえる内容、撮り方うまいし監督の見せ方が上手いと思った。
やめようよという奴も出てくるが、とまらずエスカレートするイジメ。みな見て見ぬふり。特に担任の先生みどりちゃんがうんこ。
ついに不登校か...?東京の友達に会いに行く。昔の自分を取り戻し後半は孤立無縁のままユリアに宣戦布告。チクリを入れた生徒を仲間につけて復讐する。
足立梨花は凄いがオダギリ嬢を演じた江野沢愛美もすごかった。悪い顔コンテストやったら
優勝するだろう。
リアル感がすごい
日常の中にあるイジメ。なにも特別なものではなく楽しみの1つとして描かれている部分に驚いた。妙にリアルな描写の部分と、コミカルに描く部分にやられた感があって、問題提起とは別に、映画として楽しめる。いい作品だと思う。
田舎イジメすぎる映画。
足立梨花扮する女子高生が田舎に転校し、元いじめられっ子から復讐される話。
なんだかな〜
はっきりいうけど田舎な程 元都会いじめっ子が1日目でいじめられる事はまず無い。
様子見するからである。田舎な程慎重派なのだ。
元いじめられっ子がいじめっ子になるのもワザとらしく、雰囲気でまず周りが分かるだろうに。
(メンヘラには笑ったが)
また転校先のいじめが小学生レベルなので、田舎の高校生がこの映画で何事にも程度(民度)が低いと思われない事を祈る。
ありえない展開にいじめの教訓・対策にもならない。
軽過ぎる。
途中、重く考えなければいい、アホらしく見てれば気が楽だった。
そして、
都会と田舎のいじめギャップ(方法や難易度)を楽しむ映画と判断した。
尚、この中での復讐で何が生まれたのかは謎。
「みんな考えてね」ってか?考えれませんよ。これだと。
最後まで観て下さい。
最初は、イジメの酷さに目を瞑りたくなったり、観たくないと、観るのを辞めてしまう感情が沸くかも知れません。
だけど、映画の予告を観てからこの映画を選んだので、作品の後半から、イジメられた舞の逆襲が始まるので、その爽快感に是非、最後まで鑑賞して下さい。
本作品の監督、山岸さんの独特な演出にかなり、引き込まれました。普段はアイドルのミュージックビデオなどを撮られてるそうですが、これから、どんどん色々な映画を撮られて、素敵な作品を沢山増やして欲しいです。
話の追い上げや復習劇は、非常に爽快ですが、後味は悪いです。
舞たちのクラスの今後はきっと、良いものでは無いだろうなとは思います。(笑)
満足度120%
マイナーですがこの作品を選んで大正解◎。予想以上に面白くてかなり夢中になりました。最初から最後まで息もつかせぬ展開。足立梨花さんもハマリ役で完璧。最後の「クソだなマジで。お前もお前も…」のセリフは、この映画を観ている自分に対しても傍観者として問いかけられているようで心に響きました。個人的にツボにハマった作品です。
2017-30
イジメはつづくどこまでも
是非ともこの映画はいじめてる人、いじめられてる人、傍観者の皆様皆様全員にみてもらいたい映画です!
この映画を見て、今の時代なぜイジメが沢山起きてるかわかりました。
LINEって普段何気なく使用してるけど、簡単にイジメの道具にもなるのですね。
そして、みんなイワシ人間なのだなと実感。
この監督はイジメを綺麗に表現してくれたのでとても見やすかったです。
人を不快にあまりさせないように工夫していました!
どの方も役になりきってくれていましたが、中でもシノちゃん役の子〔江野沢愛美さん〕は凄い演出が良かったです!
この世の中イジメはいつまでも続くと思いますが、皆さん助け合って生きていきましょう。
死んじゃ駄目だ!
人間の本性を露にする。陰湿なイジメの辿り着いた果てとは。
【賛否両論チェック】
賛:因果応報のごとく、転校先でイジメに遭うことになった主人公が、屈することなくあらゆる手を講じて立ち向かおうとする姿勢に、雄々しくも切なさが感じられる。イジメの当事者のみならず、傍観する者達への糾弾にも圧倒される。
否:陰湿なイジメのシーンがかなり続くので、人によってはヘドが出そう。
陰湿なイジメをしていた本人が、転校先ではイジメのターゲットになってしまうという内容は、言ってしまえば因果応報な展開ではありますが、そこに終始せず、姑息な手段でイジメから抜け出そうと奔走する主人公のあがく様も、また浅ましさを感じさせます。
そして本作で言及されるのは、イジメで1番悪質ともいえる“傍観者”の罪です。陰でこっそり助けてくれることはしても、表立って声を挙げることはせず、中には楽しみながら、自分は安全な場所から眺めているだけの多数の者達。そんなサイレント・マジョリティーに対し、主人公が糾弾するシーンは圧巻です。
嫌悪感を抱きそうなイジメのシーンが続くので、嫌いな人は本当にヘドが出るかと思いますが、人間の本質を掘り下げる作品といえそうです。
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