ハードコアのレビュー・感想・評価
全143件中、141~143件目を表示
これこそ全編アクション!男の子向けの映画
本人視点ゲームが好きな人以外の方はこのレビューにて映画館行きを検討して頂ければ幸いです。
(本人視点ゲームが好きな人は迷わずGO!)
【またネタバレしてませんが、ストーリーが殆ど無しなのでレビュー内容が半分ネタバレに近い雰囲気を醸し出している感想です。事前に雰囲気を感じたい人&既に観た人だけお読みください。】
全編主人公から観た視点での映画である。
(今まであったかな?ラストウィッチプロジェクトかな?)
ゲームを意識したストーリー。(内容は超薄いですがね笑)
現実世界よりはゲームの魅せ方に近い作り。
焦点の概念が無く、自分なりに何処を観てもいいので楽しめる。
○良かった点
・高い所から降りる&堕ちるシーンなんか迫力満点。
・頭が吹っ飛んだり、足撃たれたりの銃撃シーンも迫力有り。
・視点の面白さ。(主人公がサイボーグによる。観れば分かる)
・「おいおいここでXXXX登場かよ」と笑わせてくれるシーンもあり。
・意外と金はかかっている。(笑)
○違和感や不満点
・テンポが早く映画を観ている側に落ち着く瞬間がほぼ無い。(唯一落ち着けるシーンはラスボスがセリフ言うシーンくらいか?笑)
・視点が終始落ち着いていない。
・何でも視点が近すぎないか?
・敵に上から落とされたのに、上から丸見えの車の横に隠れる。
・手や足が映る時があるが、オモチャっぽい時がある。(あえてゲームの様なのか?)
・移動が録画再生3倍速の様に速い。
・周りにいた人間の立ち位置にも違和感(右にいたと思えば一瞬で左。等)
・アクションシーンにてワンカットの撮影で無い所があり、区切る&切り替わる。(これが一番残念)
○まとめ
スクリーン近ずぎ過ぎはオススメしません。かなり疲れます(笑)
前半から飛ばしていたのだが、やはり後半息切れしてた。
まぁ、ユーチューブやニコニコ動画等でFPSゲーム(ストーリー重視では無く、特にアクションシューティングがメインの)動画が好きで観ている人にはオススメ。
デート映画にはちょっと厳しい 。
ストーリー重視の方は観に行かない事。
男の子向け映画ですので。
全編駆け足映画。体力勝負です。
タイトルなし(ネタバレ)
ある研究施設の水槽で目覚めたヘンリーは一切の記憶を失い肉体の一部を機械化されたサイボーグ。武装集団に襲撃され彼の妻だと名乗る研究者エステルが拉致されてしまうが、謎の男ジミーに助けられたヘンリーは彼とともにエステルの救出を図る、というB級SF風の話ですが全編ヘンリーの一人称視線で描かれ主人公が殆ど画面に登場しないという画期的な作り。
様々な扮装で現れてはヘンリーを助ける、怪優シャールト・コプリー演じるジミーとヘンリーが襲いかかる敵を次々に肉塊にしていく様は壮絶にグロテスクで痛快。『ロボコップ』、『マトリックス』、『ダーク・シティ』、『クロニクル』、『ザ・レイド』等のエポックメイキングな映画からの影響を下地に、どうやって撮影したのか見当もつかない奇抜なアクションシークェンスの数々を人海戦術で綴り、極めてSF的でアナーキーなオチをつけるロシアの鬼才イリヤ・ナイシュラーの本領が発揮された大傑作。ヒロインのエステルを演じるのは『マグニフィセント・セブン』、『ガール・オン・ザ・トレイン』のヘイリー・ベネット。他作と全く異なるミステリアスな雰囲気が印象的です。
全143件中、141~143件目を表示