マダム・フローレンス! 夢見るふたり

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
マダム・フローレンス! 夢見るふたり
マダム・フローレンス! 夢見るふたり
8%
50%
36%
5%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

名女優のメリル・ストリープが、音痴のソプラノ歌手として知られる実在の人物フローレンス・フォスター・ジェンキンスに扮し、1944年、音楽の殿堂カーネギーホールで行われ、伝説として今なお語り継がれるフローレンスの公演を題材に描いたドラマ。ニューヨークの社交界で名の知られたマダム・フローレンスは、ソプラノ歌手になる夢を追い続けていたが、自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。夫のシンクレアは、愛する妻に夢を見続けさせるため、マスコミを買収して信奉者だけを集め、小さなリサイタルを開催するなどしていたが、ある日、フローレンスがカーネギーホールで歌うと言い出して……。夫シンクレア役にヒュー・グラント。監督は、「クィーン」「あなたを抱きしめる日まで」のスティーブン・フリアーズ。

2016年製作/111分/G/イギリス
原題:Florence Foster Jenkins
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ヒュー・グラント
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) メリル・ストリープ
最優秀助演男優賞 サイモン・ヘルバーク
詳細情報を表示

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2016 Pathe Productions Limited. All Rights Reserved

映画レビュー

4.0ウソみたいだけど、実話なんですね!カーネギーホールのアーカイブ聴き...

2020年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ウソみたいだけど、実話なんですね!カーネギーホールのアーカイブ聴きたい。金で全て解決していくのに初めはこの旦那腹黒〜って思ってたけど、実は本当の本当に献身的な愛情だということがだんだん知れてくる。なぜこんなだるんだるんのおばあちゃんに?って思うけど、彼女の天真爛漫さがだんだん可愛らしく思えてきて、旦那やピアニストや優しい観衆の心情にシンクロしていくかんじ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お手紙食べるほうのヤギ

3.5チャーミング

とよさん
2020年9月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

例えば黒柳徹子さんオンザステージ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とよ

2.5本当の優しさ

M hobbyさん
2020年8月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

幸せ

久々にヒュー・グラントをみた。
見た目こそ老けたなぁとは思うが、相変わらずのスタイルの良さとセクシーな声。今回の役もとにかく優男。
そんでもって妻はいるけど愛人もいるちゃっかりメンズ。それでこそヒュー❤️

メリル・ストリープとの組み合わせは初めてみたけれど、二人とも大ベテラン。コミカルなシーンから、切ないシーンまで魅せてくれます。さすが!

実在の人物をモデルにしていたことは鑑賞後に知ったけれど、お金持ちってほんとーに普通の人が受けることのない悲しみに直面させられるもんなんですね。
まぁ、シンクレア(ヒュー)なりの優しさだったのか、止める力が無かったのかそれはわかりませんが。フローレンス(メリル)のように、裸の王様的な事は知らない間は幸せですが、事実を知ったときには想像できないような悲しみとショックと辱めを受けるのだろうなと。

彼女にとって歌う事で人生の悲しみを乗り越えてきたように思う。音痴だから歌ってはいけないのではなく、己の力を知る事をもっとすべきだったのに、それを彼女自身、怠ったのだろう。

シンクレアは最後の最後まで、彼女の味方であった事が幸せに感じる反面、とても切なかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M hobby

4.01944年の実話

TERATERAさん
2020年2月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スケールが大きいだけで、簡単に言えば世間知らずで純粋な妻を献身的に支えた夫の物語。
ヒュー・グラントとメリル・ストリープという大御所カップルだけに安心感のある演技、
実話が元なだけに展開もぶっ飛んでいるわけではなく
夫婦の繋がりの温かさを感じる映画として良作のように感じます。

その他、当時の梅毒が不治の病であり、
ペニシリンが見つかるまでは水銀(!)で治療が施されていたこと、
1944年という戦時下でも日本と比べこんなにも
余裕ある市民生活であったことなど、1944年という時代を知るにも悪くない映画だと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
TERATERA
すべての映画レビューを見る(全100件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」以外にこんな作品をCheck-inしています。