エンド・オブ・キングダムのレビュー・感想・評価
全146件中、61~80件目を表示
アメリカってこういう作品好きですよね。
前作を全く覚えてないまま鑑賞。
なんとなくホワイトハウスが爆破されたのは覚えていますが…。
今回は、イギリスロンドンのテロ事件。世界各国の首脳が集まろうとしている中、突如四方八方からテロ実行犯の銃撃やら爆撃の嵐⁈
日本の首相もあっさり橋から落ち、てんやわんやの状態の中、アメリカの大統領は上手く混乱から逃げ出そうとします。
最後に残るのがアメリカというのが…御都合主義です(笑)
脱出に失敗し、犯人に拘束された大統領が殺されかけますが、スーパーマンの如く護衛が現れ救出してくれます。
映画だからこそあり得る展開です(笑)
テロリストよりエグい主人公
ジョン・ウイックばりにどんどん殺す主人公。お前はセキュリティじゃないのか、そんなに殺して国際問題とかにならんのか、心配。敵も味方もぼんぼん死にますが、前作で首脳陣に疑われる所を助けてくれたリンが死んだのはこたえました。そんな緊迫した中でも、大統領と主人公がキャッキャしてて、なんだかもーって感じです。CGがショボかったり、主人公強すぎたり色々突っ込みどころ満載だけど、見終わるとスッキリしました。面白かたです。
最強アメリカ発揮映画
前回同様、全世界にアメリカの強さを思い込ませるようなストーリーであった。
前作のエンドオブホワイトハウスでは標的がアメリカのみだったのが、今回は世界各国となり範囲がスケールアップしている。
ただ個人的な意見として内容は薄っぺらくただ単純に「アメリカを敵に回したら怖いぞ」的な物語で見る人によっては面白みは感じれないと思うし、テロリスト側も防衛軍(反テロリスト連合軍)側も、これらの戦闘に関係のない民間人の多くの命を奪っている事に関して、もう少し感情的な話が合っても良いと思った。
やられたらやり返す!だけのシンプルな感情で戦争的な事が起こりうる悲しさ。もう少し道理が合うような事が出来ないものか互いに同じ人間なのだから…と思ってしまった映画でもありました。
トランプ政権となったアメリカの今後がこの様な事態にならないことを祈りたいと思います。
やっぱりこの映画、期待に応えてくれる!
世界各国の首脳が一挙に殺されるテロ事件から、アメリカ大統領を守り抜...
最っ高!!
よく、ストーリーが単純だが・・っていう評価を見かけますが、アクション映画は無理にストーリー練らなくていいんです。
緻密に練り上げられたストーリーほどアクションの楽しさは薄れていってしまうものです。
シンプルなストーリーで、場面の魅せ方や観客が興奮する展開に重きを置き、ちょっと物語に合わせた演技や小道具等の細かさをスパイスにして前者の要素と相乗効果を計ったり、そして最終的にはその全ての要素を物語のラストへ最後の力を振り絞るがごとく注ぐ。
この映画はそういった要素がしっかりと盛り込まれていて、アクション映画の楽しさ、良さをこれでもかというぐらい叩き込んでくれます。
絶望的状況へのもっていき方は前作を超えたと言っていいかもしれません。
本当に最後まで楽しませてくれました。
ただ、やはりどの映画にも個人差の不評は付き物。ネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、王道の主人公VS敵ボスを望む人にとっては少々物足りない感を感じるかもしれません。(あくまで個人的感想です。
それでも最初から最後までエンターテインメントとして楽しめる内容になっていますのでオススメです。
続編がこのクオリティで作られそうなら期待ですね!
スピーディーな展開
全146件中、61~80件目を表示