くたばれ!ユナイテッド サッカー万歳!

解説

「英国王のスピーチ」のトム・フーパー監督が、英国サッカー界の名監督ブライアン・クラフの栄光と苦悩を描いた伝記ドラマ。1974年、リーズ・ユナイテッドのドン・レビー監督がイングランド代表監督に就任し、その後任として、弱小チームのダービー・カウンティをリーグ優勝に導いたブライアン・クラフ監督に白羽の矢が立つ。ブライアンは長年にわたって苦楽をともにしてきたコーチのピーター・テイラーと意見を対立させて袂を分かち、リーズに移籍する。しかし彼の攻撃的な態度は選手たちの反感を買い、6試合中1勝しかできず44日という短期間で解雇されてしまう。主演は「クィーン」のマイケル・シーン。共演に「ハリー・ポッター」シリーズのティモシー・スポール、「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズのジム・ブロードベント、「レイヤー・ケーキ」のコルム・ミーニー。

2009年製作/98分/イギリス・アメリカ合作
原題:The Damned United

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0監督も人間。

2016年4月27日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

海外サッカー好きなら、より楽しめるかも。ただ、主人公は監督なので、サッカーシーンを期待すると…
史実なだけありストーリーはリアルで面白い、監督の心情になって喜怒哀楽しながら観れます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃんた
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「くたばれ!ユナイテッド サッカー万歳!」以外にこんな作品をCheck-inしています。