「かわいさだけで満たされる」ポッピンQ 坂月 行雲さんの映画レビュー(感想・評価)
かわいさだけで満たされる
クリックして本文を読む
この作品は今年見たアニメ作品の中で一番よかったです。
とにかくこの作品のよさは辛気臭さが一切ないことです。
なにか人間の奥深い所や、複雑なことを表現しようという気は一切なく、とかくまっすぐにただかわいい女子を健やかに踊らせるアニメです。逆に複雑なものを期待して見てはいけません。
ただ女子たちが踊ってももちろんよいのですが、しかしそれではメリハリがないというもの。一応葛藤みたいなのがあって、それらを乗り越えようと皆頑張ってたり、とりあえずお決まりのお話の骨子があります。それらがありがちだなぁとか思う人もいるかもしれないですが、むしろそこに清々しさを感じ、堂々とした女子ダンスアニメに昇華しています。
すべてがすべて、視聴者の期待通りに事が運びます。
最初はでっかいだぼだぼの服を着て踊ることになるのですが、変身してかわいさ満点のコスチュームになったとき「これだ!」と劇中のキャラと同じように叫びたくなりました。
女子だけじゃなく、ちっさいもふもふした謎の生き物たちも踊ります。これも超かわいくて癒やされます。
最後のダンスでは劇場で踊っている人もいて、愉快でした。
癒やしを求めている人にとってはとてもオススメ出来る作品です。
異世界の雰囲気もすごいいいです。
低年齢の子供もかなり楽しめる内容ではないでしょうか。
コメントする