マイティ・ソー バトルロイヤルのレビュー・感想・評価
全274件中、141~160件目を表示
キャラ崩壊で笑えるソー映画
シリーズの中では1番辛い状況なはずなのに、1番バカやってるソー映画でしたw ソー単体映画の中では1番好きになりました。
本編中のリベンジャーズのハズレものの集まり感といい、「移民の歌」がガッツリ映画のコンセプトにベストマッチしている点といい、前半は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に近い印象でしたが、これまでのソー単体映画の雰囲気と違いすぎて開始5分で既にカオスですw ソーも、ロキも、バナーも、まあベラベラ喋るんですよ!
武器も壊された上に気付けば知らない星にいて、知ってる奴は信頼できないゴマスリ弟に、キレたらめんどいメンヘラ中年って、どういうことだよ!ってw
おそらくシビル・ウォーでハブられたから皆んなおかしくなったんでしょうかw 会話シーンは終始楽しいです。そして今回の邦題はまあ、許せるかな。見ていて「バトルロイヤル」が浮かぶ理由もわかりました。
難癖つけるとしたら、説明台詞が多すぎたとこですね。ソーも状況説明が多いのですが、特にヘラ。ケイト・ブランシェットの演技には良い威圧感もあったし、倒すのが困難な悪役ということは多少伝わるけど、自分がこれまでしてきた功績(自称)を彼女もまたベラベラ喋るんですよ。そこで大分見てる側も「こいつヤバイ」という印象は薄まりました。最後も「あいつはどこ行った?あ、なんだ居たのかよ!」って瞬間があり、そこは少しわかりにくかったです。続投する脇役陣にももう少し見せ場があれば...
とは言え、前作に続いて3Dの効果は抜群です。クライマックスの盛り上がりは本当にアガったし、アクションの撮り方も綺麗で、なんか...神話っぽい!(ボキャがないもので)
カタルシスと〆といい、相変わらずMARVELはやってくれますね。3Dでの鑑賞をオススメします。
最終評価94点!
「ブラック・パンサー」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」も期待できそうです。
ソー、ロキ、ハルクによる兄弟&筋肉漫才的笑いとアクションで十分楽しめました
アベンジャーズを挟みつつなので、本シリーズの流れをちょっと忘れ欠けてましたが・・・こんなに笑えるシリーズだったかな?確かにクスっと笑えるシーンは多々あった記憶もありますが、基本シリアスで重めの話だったような気が。
しかし今回はベースは同じでも作風は過去作とは全然違った印象で、最初ちょっと戸惑いました・・・が、これはこれで楽しくていい!と言うかそもそも重苦しいヒーロー物よりも軽いノリのヒーロー物の方が好きなので、むしろ前二作よりも楽しめた作品だったかもしれません。
冒頭からズっとふざけてましたもんね、ただ終始緊張感には欠けた印象で、確かに笑えて興奮して楽しかったけど、どこか物足りなさも感じた部分はあったかなと。
まあでも重苦しくヒーローとして苦悩・葛藤するのは他のアベンジャーズに任せて、ソーは、いや、ソーとロキの兄弟は、いやソーとロキとハルクの面白トリオは、この路線で行くのもありと言えばありかもしれませんね。
それにしても、ソーとロキの掛け合いは、ほぼ兄弟漫才、喧嘩するほど仲がいい的な、微笑ましい兄弟喧嘩でしたね、くっついたり離れたり、何だかんだで目が離せません、以前の宿敵だった頃もあれはあれで興奮したけど、こんな兄弟漫才もほっこり癒されます。
それプラス、ハルクまで参戦しておバカ全開、兄弟漫才に筋肉漫才、ただただ楽しい映画でした、ハルク(ブルース)の変身失敗ギャグ、結構ツボでしたよ。
更には女戦士ヴァルキリーも加わってリベンジャーズを結成してしまうのですからもう大興奮、笑いとアクションに関しては文句無しに楽しめた作品でした。
しかしジェーンが登場無しなのは何か寂しいな、あの2人のラブストーリーは結構好きだったので、台詞のみで別れたと言うのは寂しすぎる、その分笑いとアクションに時間を割いて、これはこれで面白かったのですが、あの助手も好きだったし、またどこかで、続編があれば、出てくれないかなぁ。
無駄にマットな大物俳優さんがカメオ出演しなくてもいいからさぁ(笑)最初随分似てるなと思ったら、まさか本人だったとは。
それはそうと、ソーは短髪の方が間違いなく似合うね、ずっと短髪でお願いしたいです。
一応本来の神話部分も、更には新機軸としてのSF部分も、まずまずの見応え、最強の敵はお姉さんと言うことで、またしても兄弟喧嘩ならぬ姉弟喧嘩とは、ここは家族間闘争が好きだなぁ~ホント。
ヘラはどう見てもマレフィセントでしたが、ケイト・ブランシェットが演じると妙に重みのあるキャラに見えてくるから不思議なもので、戦いの結末はちょっと変化球でしたが、あれだけ強ければまあこれはこれで納得、でもアスガルドの民ってあんなに少なかったっけ?
そしてお父さんは寂しく・・・浅野忠信の扱いも・・・ある意味想定内と言えば想定内ですが、ただあのヒーローはもっとストーリーに絡むと予想していただけにやや拍子抜けした部分も。
まあサカールでの脱出劇もなかなか面白かったし、全体的には十分楽しめました、次は「ブラックパンサー」に期待ですね。
ソーシリーズが生まれ変わった!
死神ヘラがもたらす世界の終末を
ソーやハルクらが阻止する話。
これはソーなのか?
が第一の感想。
ポスターの時点から思ってたけど
前作までの暗くてなんかパッとしない
イメージから一転!
明るくポップにカラフル楽しい作品で
すごい良かった!
GoGシリーズに近しいものを感じた。
ちっさいボケや笑える掛け合いも
アニメっぽくてンフンフしながら観た。
最後に、雷神モードかっこよすぎぃぃ!
楽しいアメコミでした
ソーとハルクという怪力コンビ大活躍の
楽しい冒険活劇でした。
弟ロキが良い感じの笑いを提供し
まだまだマーベル映画は続いて行き
次にどうなるのかを期待させるのも
流石なのかと思って見ました。
すごく楽しめた!!(╹◡╹)
マイティ ・ソーはとても好きなキャラクターだし、
他のキャラクターもキャスティングもすごくいい!
最初から充分楽しめた!
ハルクとの絡みも、ロキとのやり取りも笑えたし、
アメコミの魅力が満載!
ハンマーをなくしたマイティ・ソーが少し弱気になって。。父、オーディンの力と一体となったら、一気に力強いヒーローに変身!!
音楽もノリノリ🎶でワクワクした!
マイティ・ソーのベビーフェイスとマッチョさが、
とてもCUTEで大好き💗
くすっと笑える、マーベルもの
1は随分前だし、2は見てないので。復習していきました。
まあ、思ったより簡単なストーリーですね。
アベンジャーズや、ドクターストレンジ的コネタもありーの。
雷神ソーがあっちこっち飛ばされちゃうのはまさにOH MY GOD。
ハンマーが壊されるなんて、もうソーがソーじゃなくなっちゃう?
と思いながらのストーリー。
簡単に言うと、国王の後継者争い@姉弟。姉ちゃんの場面がもうちょっと欲しかったなあ。
で、ジェーン役のナタリー・ポートマンはいずこへ?なので恋愛要素ナシが寂しいかなちょっと。
今回はコメディです
前作とどうやって繋げるのかがいちばん気になっていましたが、大丈夫でした!
今回は初めから終わりまでロキさんが笑わせてくれる映画でした。
ロキさんとソーさんの幼少期エピソードも見れて大変満足。
☆☆☆★★ 映画はハルクとのバトルまでが約半分。 ここからダラダラ...
☆☆☆★★
映画はハルクとのバトルまでが約半分。
ここからダラダラとしたやり取りが30分近く続くのが実に残念。
そして、ケイト・ブランシェットの真の目的のイマイチ意味不明さ、途轍も無いバトル能力が有りながらもソー等の主要キャラとの闘いでは何故か肉弾戦に終始。
その辺りのいい加減さが逆にウリと言えばウリか。
そんな、『サテリコン』やノアの箱舟・三銃士等を彷彿とさせ、遂には【アノ!宇宙大戦争ムービー】に戦線布告するかの様な場面まで挟み込みんだ、ごった煮闇鍋ムービーで観客を飽きさせない仕掛けが満載。ツボに嵌ればマーブル史上1番笑えるコメディになってます。
2017年11月12日 TOHOシネマズ日本橋/スクリーン4
雷神覚醒(MCU⑰)
このシリーズは、こんなにふざけてたっけ?
おふざけモードに突入した、シリーズ3作目。
ストーリーは、アベンジャーズシリーズもここまで長くなると、エピソードが多過ぎて、いよいよワケがわからなくなってきた…
特に、この『ソー』シリーズは、独特の世界観があるだけに、前作を覚えてないとわからないコトがちらほら…
もう、何も考えないで楽しむしかないかな?
という訳で、前作等の復習も必要です(^_^;)
それにしても、オスカー俳優をこれだけ贅沢に使ってるシリーズもなかなか無い。
それだけ、アベンジャーズシリーズが、実力派俳優たちにも受け入れられて来てるってコトかな?
あのドクターも今回出てたしね~
そして、マーベル作品お馴染みの、スタン・リーのカメオ出演と、エンドロール後のおまけ映像もあるので、お見逃しなく!
安定のMAVEL
マイティ・ソー バトルロワイヤル
今回の作品は、アベンジャーズ最終章へ更に近づくということもあり、前々から注目の作品!!
ただ、今回はウケ狙いが多いかな?と私個人は思いました。
バトルシーンは相変わらずの迫力です。
今回は字幕版で…(笑)
スパイダーマン ホームカミングで吹替版見て…トホホだったので、今回は前評判でやっぱり流行り?のコメディ要素たっぷりとのことで、ぜ〜ったい字幕版で見たくて。
内容は前作までのシリアス要素は何処へやら。
ソーとハルク、ロキとの掛け合いも楽しく、思わず吹き出したくなるような描写も。
しかしながら、アクションシーンは迫力満点💯
やや、ストーリーに深みがないところが、唯一の欠点ですが、とにかく誰にでも安心しておススメできます。デート❤️にも最適です!
ソー作品で一番!
本日3本目の鑑賞で疲れてたけど、一気に吹き飛びました。シリーズものの中で個人的に最後が一番面白いのも珍しいかな。ソーとハルクの合体映画にして一応ソーとしては完結編なのかな?個人的には今作はナタリー・ポートマンがでなくてがっくりしたが、クリス・ヘムズワースの短髪&隻眼はかっこよかったです。
外国の鑑賞客が何名かいて、結構笑ってたがやはり外国の人の笑いのツボ?をおさえてる映画なのかな。英語がわかるひとたちが羨ましかったです
全274件中、141~160件目を表示