「マイティ・ソーシリーズで初めて魅力的な敵が出てきた」マイティ・ソー バトルロイヤル 2501さんの映画レビュー(感想・評価)
マイティ・ソーシリーズで初めて魅力的な敵が出てきた
吹き替え版を見てきました。
マイティ・ソーといえば、アベンジャーズの中では単体作品があんまり面白くない印象でした。
何でかというとそれは敵がつまらないからだと思います。
ロキはキャラとしては面白いけども、いまいち真剣味がなく、なにより弱そうに見えるので敵としては魅力に欠けます。
ダークワールドの敵に至ってはもう憶えてないレベルです。
教授が全裸だったのは憶えているんですけどね。
そんな中、今作の敵であるヘラは敵として抜群です。
まず見た目からして邪悪で妖艶でカッコ良く、戦い方もとても攻撃的で強さがわかりやすい。
また、吹き替えの声も役柄にぴったり合っています。
日本はこういう時にヘッタクソな芸能人を割り当てることがありますが、ヘラに関しては合格です。
DIOしかりジョーカーしかり、魅力的な敵が出てくる作品って面白いもので、本作もその例に漏れません。
ヘラの他にも、ハルクやあの人が出てきてくれるせいか中だるみもなくスッキリと楽しめました。
この調子でインフィニティウォーに参戦してくれることを願います。
ちなみにスタンリーは今作でも出演しており、もう九十代だというのに元気そうで何よりです。
コメントする