リメンバー・ミーのレビュー・感想・評価
全525件中、401~420件目を表示
ほのぼのしてて涙がこぼれる
幸せな映画でした
2018-31
死は、もしかしたら悲しみだけではないのかも。
予期せず吹替で観たのですが、子役の子、うますぎやろ。歌も、アテレコも。
なので自然と物語に没頭することかできました。
映像が綺麗で素敵。
メキシコらしいカラフルさが、けばけばしくなくひしめいてて、
死者の世界も、ばり日本人なのにどこかノスタルジーを感じます。
ちなみに、台詞を突然歌にするパターン(アナ雪とか、美女と野獣みたいな)がないので、そういうの苦手でディズニーを敬遠してる人も、問題なく観れます。
お父さんとお母さんに、またそれぞれのお父さんとお母さんがいて……という当たり前のことを忘れて、
都会でひとり暮しして、 毎日を駆け抜けているから、
たまに実家に帰ると、学生時代は毎日がおんなじで、1日が長いとか思ってた家族という場所がすごく落ち着くし、
逆にまた都会暮らしに戻る日までが早いことに気づく。
家族という場所があるから、離れてても頑張れるのかもしれない。
自分を覚えててくれる人がいるもんね。
原題が『Coco』ということに心が暖かくなりました。
石橋陽彩くんの歌声素晴らしすぎ 映像も音楽も最高 何よりお話が良い...
家族
エンドロールまで見てください‼
「リメンバーミー」内容も感動ですが、何よりもエンドロールに製作者の想いが皆の想いが凝縮されていて、最後の最後まで感動してしまいました。
是非、エンドロールの最後までご覧ください‼
この「ありがとう✨」が世界中に広がり、温かい真心で満たされますように...
日本ならお盆
ガイコツは可愛くないし苦手…だったのですが、気にならないくらい内容がよかった。亡くなった祖父母や父をしのび、家族と話したくなった。
1年に1度、自分を覚えていて祭壇に写真を飾ってくれる生者のところへ行ける死者の国の住人たち。マリーゴールドの花びらの橋と道が印象的。
ミゲルの表情に惹かれる。特に何か企んでる顔、可愛い!
吹き替えで観たが、ミゲルの石橋陽彩さんの声、歌が素晴らしい。ミゲル役にとてもあっているし、ひきこまれた。
手作りギター破壊のシーンは自分の子供の頃の思い出とつながってつらかった…あそこはトラウマもの。(でも一応その時ミゲルの父は咄嗟に止めてくれようとしてるんだよね)
みんなにオススメしたい映画だった。
感動した。もっと評価されるべき作品だと思う!!
感動します、涙腺崩壊
メキシコの伝統が生き生きと伝わって来る。
メキシコのお彼岸『死者の日』をモチーフに、主人公ミゲルが家族の絆を深めるお話。
どのキャラクターも動きが生き生きしていて(死者も含めw)チャーミング。
色彩もメキシコらしくカラフルで、全編通してマリーゴールドのオレンジが印象的でした。
メキシコの『死者の日』をベースに家族の歴史や絆をテーマに描いたこの作品だが、観る前は何故今メキシコ?という所がありましたが、制作のタイミングと内容を考えると、ピクサーから、トランプ政権に対してのメッセージが込められている気がしました。『ベイマックス』も結構良かったけど、それ以上にハートフルでラスト目頭が熱くなりました。
『アナ雪』続編は相変わらず内容がない割に時間が長く、最悪。
表情がすごくいい
映画を観る前から曲を聞いているだけで泣けるので、これ上映中は大変なことになるぞ!!とハンカチ必須を確心していましたが
予定ポイントが大きく外れてしまった!
すごくいい意味で
あの曲でも十分ハンカチゾーンなんですが、
ここ一番に感情を破壊される程揺さぶりかけてきたのが
キャラクターの表情でした。
そんなの当たり前なことでしょ(笑)!?かもしれませんが、とにかく表情!
ミゲルのギターが〇〇された時・・・
一瞬で感情移入して心臓がバクバクしてました
すこ“い。その表情。そんな顔されたら( ...CGでそんな顔出来るんだ~!)
造リ物だからこそこだわれる一瞬の演出
かとは思いますが、やられたー。ほんとに最高です
ストーリーもさすが。
これ以上、言えないです。
音、視覚、脚本 バランス良し!
最高ー!
全525件中、401~420件目を表示