「系譜の物語」リメンバー・ミー hhelibeさんの映画レビュー(感想・評価)
系譜の物語
想像通りの素晴らしい作品。
ばあちゃんを葬ったばかりのタイミングで観られたのもよかった。
系譜の上に成り立っている私の人生。
その歴史に散りばめられた、先祖それぞれの愛と想い。
もちろん美しいことばっかりじゃないし、「家族だからなんでも分かりあえる」なんてキレイゴトだと思うけど(それもこの映画ではきちんと描かれてる)、それでもその系譜の上にしか私は存在できないし、感謝したいと、色々経験した今だからこそ思える。
アラフォー独身の私は死者の国に行っても秒速で忘れられるんだろうなぁ(というより葬式してもらえるかすらも大変あやしい)とかそういうことを思わないわけじゃないし、このご時世、家族以外の繋がりだって色々あるのでは?とも思うけど、今回は家族だけにフォーカスするやり方で私はよかったと思う。
そしてなによりなにより、吹替版の主人公ミゲルの歌声の素晴らしいこと!
石橋陽彩君、何者!?
声変わりとかで今からしんどい時期だと思うけど、どうかこのままのびのびと才能を開花していってほしい。
ヘクターもいいなーと思ってたら藤木直人だったのか!声の演技が上手いってことは演技上手いんだねぇー。
日本語詞もよかったし、吹替版おすすめです。
あと、バカな犬最高。
コメントする