スター・ウォーズ 最後のジェダイのレビュー・感想・評価
全345件中、341~345件目を表示
スターウォーズはブランド化してしまった。
最終三部作の二部作目(10以降がこの話の延長になるか分からないが…)ということで、闇が強い。
レンが光と闇との狭間で揺れ、ルークが絡むことでレンとレイの関係が濃くなっていく。
物語のとても重要な一作だったと思う。
ジェダイとはなんなのか。
たくさん死ぬが、新しいキャラでそこまでインパクトのないキャラが多い最終三部作だが、それらのキャラがバンバン死んでいくのがなんだかもったいない。
キャプテンファズマ?スノーク?
もう少しフォーカスしてもよかった気もする。
ラストの、ジェダイの復活を想像させるシーンも、アナキンを彷彿させた。
ただ、スターウォーズは映画では無くなってしまった感じがする。
もはや、スターウォーズというブランドなのか。
スターウォーズシリーズで一番長いと言いつつ、正直、ワクワク感が薄れたのは何故だろう。
ポーが言っていたが、ヒーローが居ないからかもしれない。
次回作、追加で三部作が始まらないなら最後になるが、
そこではレンでもレイでも、ヒーローになってくれると嬉しい。
にしても、レイア。
キャリーフィッシャーが亡くなってしまったから、どうなるのかと思っていた。ああ、これは確実に死ぬな…ってシーン、あの生き延び方はさすがに酷い。
全体的に、コメディタッチのシーンが多かったが、
あのシーンだけは許せない…笑
そのまま死んでしまった方が、と思ってしまった。
ヨーダが古めかしい感じだったり、全体的にはスターウォーズファンにとってはとてもいい仕上がりだったのでは?
サプライズに期待しすぎたかも。
前夜祭プレミアム・ナイトで鑑賞した40代の往年のシリーズファンの一人です。
鑑賞後率直な感想としては、前評判の高さから期待値が高かった分、ちょっと肩透かしを喰らった感はありました。
以下、重大なネタばれを含みますので、ご注意を。
EP.5「帝国の逆襲」レベルのサプライズは期待していませんでしたが、「フォースの覚醒」で謎とされたレイの出生もはぐらかされ、ルークの失踪理由もほぼ「フォースの覚醒」で語られた通りというサプライズのなさ...
私的に一番のサプライズは、ここにきてレイアが強力なフォースを発動して宇宙空間から帰還したことです!(ここは今後賛否両論となりそうなシーンですよね!)
かと言って、EP.6以来のマスター・ヨーダとルークの師弟トーク(ここでは故アレック・ギネス演じるオビ・ワンもCGで登場させて欲しかった!!)、ルークのライトセーバー戦が見られたのは、ファン感涙でした。この辺りはシリーズものの強みですね。
あとルークがタトゥーインばりの二つの太陽を見つめるシーンも胸が熱くなりました。直後逝ってしまい、死なずに次作で弟子(レン、レイ)を導けよ!!と独りで突っ込みましたが...
ルークが隠匿生活を送っている惑星オクトーで、アザラシみたいな動物の緑色の母乳を飲むシーンは、EP4で話題になったバンサの乳と言われている「ブルー・ミルク」のオマージュでしょうし、フォースを使って、超巨大な銛で魚を捕るシーンなんかは、ライアン・ジョンソンらしい遊び心を感じます。
しかし、ソロ、ルーク、最高指導者スノークが死に、キャリー・フィッシャーが亡くなったことで、新三部作ラストの次作は、特にサプライズもなく、レンが最後にレイに倒され、ライトサイドに導かれて死ぬという単純なエンディングが予想され、今作「最後のジェダイ」ほどの期待が持てないのは、私だけでしょうか。
私的には「フォースの覚醒」で新三部作を見事にスタートさせたJJ・エイブラムスの手腕を評価しているので、次作監督のJJに期待しておきます。
なんか、舞台せまい
幼稚園の頃からスターウォーズの大ファンで
スターウォーズ関連のアニメシリーズなども全て見てます
やっぱ、素晴らしいかった
アクションも見せ所もたくさんあったし
ルークもヨーダも良かった
ヨーダの出てきたときは興奮した
ただ、何年もファンだと今回の作品に不満がある
アクバー殺すなよ…
レイアフォース使えんのかい
スターウォーズにしてはなんか舞台がせまい
逃げるだけって、
ホスの戦いだけで映画が終わった感じがした
エピソード7も面白かったたけどエピソード4のリメイクと言われてもおかしくないし
エピソード8はエピソード5の冒頭のみって感じがした
どーせ作るなら新しい展開頼みますよ
スノークめっちゃ弱いし
ファーストオーダー、あの若造2人だけで動かせんのか?
エピソード9に期待したい
これまでのSWシリーズからの脱却・・・そして新章突入
これまでのスターウォーズは「善と悪の対決」が中心の話だったので、「善」の存在であったジェダイはエリート集団だった。しかし今作では、これまでのスターウォーズとは一線を画し、もはや「ジェダイ」という一つの枠組みを超えて「新たな世代」へと受け継がれた感じがした。
2時間半というSWシリーズ最長の尺によって、かなり深い所まで掘り下げているために、エピソードⅨ以降も作成する必要性も納得できた。
ただ今作が上手く出来てる(あくまで個人の意見)上に話も長かったので、Ⅸでどういう話の展開をするかが少し気になるが...
全345件中、341~345件目を表示