劇場公開日 2017年12月15日

  • 予告編を見る

「何を求めているか、で評価が真っ二つ」スター・ウォーズ 最後のジェダイ fujitaka1217さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 何を求めているか、で評価が真っ二つ

2025年10月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

スターウォーズシリーズは、正直そこまで熱狂していません。
ep1~ep3とか、茶番のオンパレードだと思ってました。
今回のep7から始まったシリーズは、明らかに新しい流れを作ろうとした動きがあり、1人また1人とレジェンドが出ては消え、出ては死んでいきます。
ハン・ソロを殺してまで作りたかった悪役、それに対してジェダイひとりではヒーローになり得ないという、今後の新たなスターウォーズを感じさせる展開で、今作は膜を閉じます。
え?これ、低評価なの?なんで?
やっと意味分かんない、ある一家だけサイキョーから抜け出し、皆立ち上がれ!的な当初のレジスタンス精神に戻ってきたのに。
フォースに青春をかけた人達は、フォースにかけたロマンを受け入れられず、ep9という駄作を産み出すことに。
ep9、なんであんなに酷い話だったんでしょうね。

この新シリーズがいかに不必要だったか、今の観客は何を求めていたのか、はローグ・ワンのヒットが教えてくれています。
ep9がアレなので、ep8もお勧めはしません。
映像は綺麗だし、盛り上がりもあるし、サプライズもある。
でも今のジェダイがいないんだから、ライトセイバー戦なんて期待できるはずがない。

fujitaka1217