「名作になる可能性はあったのに・・・。」スター・ウォーズ 最後のジェダイ takatakaさんの映画レビュー(感想・評価)
名作になる可能性はあったのに・・・。
艦隊の戦闘シーン、空中戦は圧巻の一言。
さすがと言いたくなりました。
でも結局、ストーリーが致命的につまらない。
キャストがしょぼい。
この二言。
まず話のスケールが小さい。レジスタンス400名ってどんだけファーストオーダーも弱いんだよw。
銀河共和国崩壊→帝国が生まれる→帝国が崩壊っていう銀河すべてを巻き込んだ大戦争の流れだったのに。どうしてこんなに小さくなった?これスターウォーズだよね?
しかもパルパティーン以上のすごいシスが出てくるのかと思ったら、親玉即死亡。結局あいつは何だったの?
カイロレンが親玉になるなら、もっとすごいキャラにしてほしいところなのに、
カイロレンの動機がめちゃくちゃちっちゃい。結局シスにあやつられ、親父を殺してしまって自暴自棄になってるだけの人。最強のボス像からは程遠い。っていうかもう、ダースモールみたいなカッコイイシスは出てこないんだろーなー。
これ続編どうするんだろ?流れ的に最後グダグダじゃないの?スケール小さすぎる。
最強の敵みたいなのは出てこないのかよ・・・。カイロレンなんてフォース覚え盾の礼に負けた奴だぞ!w
しかも一番嫌いなのがフィン・・・誰だよこの黒人。どこから連れてきたの?ってレベル。スターウォーズの主役級のキャラを演じるレベルの役者じゃない。
ポー。これも誰だよこの白人ってレベル。キャラが立ってないんだよ?昔のハンソロ並みの立ち位置のキャラじゃないの?地味すぎるんだよ。
あと新しく出てきたハッカー。博打してた紳士のほうがまだキャラ立ってたじゃんw。
と言い出したらきりがない。いろんなとこ直したらいい作品になる可能性はあったのに…いろんな意味で残念な出来でした。
艦隊戦はかっこいいんだよなー、ほんとすごいのに・・・。