「残念。」スター・ウォーズ 最後のジェダイ sayuさんの映画レビュー(感想・評価)
残念。
クリックして本文を読む
ep7からジョージルーカス監督が関わっていないSW。
正史9作を作るつもりでいたなら、最後までちゃんと作って欲しかった。
ディズニーは新しいSWをつくるって。そんなの求めてるわけじゃなく、最初からジョージルーカス監督がつくる予定だった最期を見たいのに。そのストーリーが良いとか悪いとかじゃなくて。漫画とかドラマでも途中で作者が放棄して、全く違う最期になりました。とかありえないでしょ。
6でルークが皇帝に煽られ、暗黒面に堕ちそうになった。しかし、父と僕はジェダイだと言うルーク。ー
今回はレイが同じような立場になり、おっ!と思うが怒りに任せて襲いかかろうとするw
暗黒面堕ちとるやないかい。と突っ込みたくなる。なにをルークに学び、フォースを感じたのか。。レイはジェダイではないよ。。
今までの考え方はどこへ。。
ふわっとスターウォーズの設定をかいつまみながら作り上げた作品。
正史にいれないで、番外編ならいくらでもいろんな監督が作ればいい。
話は
ただひたすら逃げるだけで、人間の内面のとこが薄すぎる。これがep8でいいのか。
ローズとフィン、、無駄な脇役たちの動きと、かわいい動物たちと逃げるダサい攻略方法の数々はおもわず失笑。
同じような単調なカメラ展開と説明的なセリフ、子供向けのようなわかりやすさは眠気をさそう。
ただの娯楽SF映画になるならもっと派手にやってほしかった。最初の突撃のシーンはよかった。
コメントする