劇場公開日 2017年12月15日

  • 予告編を見る

「ロートルは潔く去れ!」スター・ウォーズ 最後のジェダイ kunitori1964さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ロートルは潔く去れ!

2017年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
Give me my ticket money back !
Give me my ticket money back !さんのコメント
2017年12月24日

コメントありがとうございます。
007は変わり身の術を使い、それこそ、時代に合わせた007像を作り出すことも許されますが、SWは大河ドラマ的要素がありますから、何世代にも渡る宇宙叙事詩を描かなければいけないと思っていました。
物語としての一貫性を持たせるということですね。
1エピソードだけ、明後日のほうを向いた話にはできないはずなんです。

ディズニーのコンテンツとして、この先、何十年にも渡りSWを続けていくつもりのようですので、そのための軌道修正が始まっているのでしょう。
フォックスも買収しましたし、SWはすべてディズニーの意のままです。

確かに今までの劇場公開本数は7本です。
この40年間に劇場映画が入口ではないファンも出現しています。
SWをゲーム、アニメーション、コミックなどで初めて知るという方も多いのではないでしょうか。
SWがアメコミ原作と思っている方もいましたし。
そういった映画発でないファンも一定数いるので、その人たちにも寄り添うということをやろうとしているのではないでしょうか。
あとは、新たなファンの獲得でしょうか。裾野をもっと広げ、あらゆる層に訴求する。
特にこの先、何十年と観客になってくれる人への訴求ですね。

ディズニーSWは誰もが共感できる、みんなのSWになっていくのでしょうね。
人種や民族、性別、階層に関係なく、誰もがフォースを感じるのです。
二項対立の構図も崩されていくかもしれないですね。

そして、今は正史だスピンオフだって言ってますが、この辺の垣根もなくそうとしてるかもしれません。
今回だって、こんなのスピンオフでやれよって思うものありましたよね?
ローズとかね。

追加撮影事件や監督の降板とか聞こえてきますよね。
ディズニーの意に沿うよう動かしたいのだと思います。

改革は始まったと見ていいでしょう。
残念で悔しいですが、そうなってしまったのです。
行く末を見守るしかありません。

ようするに、ep7からスカイウォーカーの物語でなく、違う時代・キャラクターで展開するべきでしたねディズニーさん!
スカイウォーカーをも自分たちの論理でねじ伏せることはなかった!
やるなら、ルーカスがフォースになったらリブートすればいいでしょう。

またも長文失礼。

Give me my ticket money back !
Hirotsuguさんのコメント
2017年12月21日

でもペリー・ローダン全部読めとか,ガンダム作品全部見ろとかムチャ言ってるわけじゃないんですよ.シリーズで本編たったの7作品,14時間ですよ.それに映画作る人なら,ふ~んそんないい映画あるんか,知らんかったわ,ってことはないわけでしょ,むしろ基本ですよね.それなのに押さえるとこ押さえてなかったら出来上がったものは無茶苦茶になりますよ.

挙句の果てはレイアが宇宙を飛び,クソブスが大画面に長時間いたら怒ります.

この作品はキラキラしたなにかのカケラは残っていますが,全体的には酷いものです.私は見識のある人が,”時代だな,,,”とか”変わっていくのはしょうがないな,,,”とかレビューしてるのがとても悲しいです.不味いものは不味い!とちゃんと言って欲しい.

Hirotsugu
きたろうさんのコメント
2017年12月21日

老兵は去るのみだかもっと古い007は戻って来ましたね。

きたろう