「脚本が残念過ぎる」スター・ウォーズ 最後のジェダイ ハリソンさんの映画レビュー(感想・評価)
脚本が残念過ぎる
エピソード9を観に行く前に、8を見直したが、やっぱり意味わからないところがあるなあと。
ラストのレイアの再建の準備はできています。それって?
最後に出てきた男の子は、なにかの伏線なのか?
レイの正体がなんなのか?
どんなに無茶苦茶な展開なのかがある意味楽しみ。
---------------
スターウォーズエピソード456の公開当時。全部てエピソード9まであるそうだと聞いたときには、どんな話になるんだろう?!早く観たいなと期待したものでした。
その気持ちも、いまはないです。
レイ、修行なしで強すぎるだろ。
レイとレンが、離れてて話せる。こんなことできた?
レイ、岩をも砕く感じなのに、戦闘シーンは、至って普通の剣戟。
ポー、無茶すぎる。反乱軍で揉めてどうすんねん。
フィン、無駄骨。
ローズ、もうちょい他の俳優いるだろう。
そもそも、フィンとローズ、要るか?
カジノのくだりも、全く無駄。
ルーク、遠隔操作?それで力尽きる。最後それで終わり??結局島から出なかった。
いくらなんでも、寝てる弟子に切りつけるか?!
レイア、宇宙遊泳、一人生き残るのは、無理ありすぎだろ。
レン、また物壊して八つ当たり。
宇宙空間で、爆弾落下なの?
体当たりで敵艦倒せるなら、最初からやれよ。そうしたら、逃げれた。
BB8、やり過ぎやろ。
登場人物が、片っ端から頭悪い感じです。
脚本作った人、過去のスターウォーズよく観てないのかなと思うくらい、いい加減だなあと思います。
エイリアンコヴェナント並みに突っ込みどころ満載な映画になってました。
これが30年前にジョージ・ルーカスの作りたかったスターウォーズなのかなと思うとがっかりです。
俳優陣は素晴らしいだけに、いい映画にできたはずと思うと残念です。
他の方も書いていましたが、呆れるほどにぐちゃぐちゃにした本作。次作でどう展開するかが楽しみです。