ぼくは明日、昨日のきみとデートするのレビュー・感想・評価
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2回見ました。感動しました泣きました。
そういうことかと気づいたとき、感動で泣きそうになり、えみから見た30日が流されたとき、号泣しました。
個人的には、二カット目のえみのカットで、もはや泣けました。えみがきれいすぎて、小松菜奈のきれいさとかわいさは半端ないです。
最初はキュンキュンするポイントも多々あり、顔を隠してしまうかんじでした。
時間がいじられているのは、理解するのに時間がかかりましたが、それ以上に感動が大きいです。
東出さんのキャラクターも活きていて、いい味が出ていて最高でした。
二度見たのですが、2回目も感動しました泣きました。2回目では、すべてわかった上で見てるので、最初から切なく感じられます。
号泣
恋愛映画にはあまり興味がなかったが、amazonprimevideoで見れたのでみてみることに
最初は彼女がいちいち泣くのにちょっと痛いなと思いつつ観ていたが
タネ明かしを聞いて号泣
彼女は離れると分かって恋人として過ごしていた
彼が初めてキスしたらもう彼女は彼にキスしてはいけない
彼が初めて手を繋いだら彼女はもう手を繫げない
呼び方が変わればもうその名前では呼べない
それは、泣きたくなるよ
あとタネ明かしして彼が
「メモ通りにすることに何の意味がある?」って言ったことに対して辛そうな顔したのが印象的だった
彼女をデッサンするシーンで
嬉しそうに思い出を話す高寿を思い出したからだろうなと思った
彼女にとって最初の高寿の笑顔を守るために予定通りに動いていたのではないかと
気持ちを全部セリフにするのではなく、
観客に気持ちを推し量らせるいい映画だと思った
最後の「やっと君に追いついた」は、どうゆう意味かよく分からなかった
ただ、泣けた。最後の画像と曲、最高
青臭いけど、恋愛ってそういうものって…。
切ないの一語につきます
レビューに色々矛盾点の指摘は見受けられますが、なぜ主役の二人がこのような展開に沿って時間を過ごしたかの想いに寄り添えばそこは気にならないでしょう。
現実の生活で一目惚れした人と恋愛したり、さらに叶わぬ恋の相手と付き合った経験がある私としては二人の気持ちに深く共感しまた、二人の記憶のすれ違いを修正出来ずにそれでも明日会わなければならない運命には胸をえぐられる思いです。
三回号泣しながら鑑賞しましたが、多分まだ何回でも見られそうです。
主演の福士蒼汰さん、小松菜奈さんも役の上の二人の気持ちを、見ている私に十分に伝えてもらえました。これからも応援したいと思います。
75点
映画評価:75点
※このレビューは自分の心のメモとして書きました。それを踏まえてご覧下さい。
冒頭のシーンに違和感を感じた私は
謎解きを始めた
1日目という文字を見た時、
ループものなのか?と予想していた
男側は事情を知っている様には見えず
女側が男を助けるために1週間を繰り返しているのかも?と
だから女は未来を知っているのでは?と
でも手を繋いだり、告白されたりする度に謎の涙を見せるシーン。
昔、互いに命を救われた記憶を共有している事から、映画のベンジャミンバトンを思い出した
まさにそれだと
ただ女にとっての未来に起こる事情を何故知っている?何故男と経験を共有出来ている?
種明かしより先に真実を解き明かせたが
上記の事だけは解けなかった(悔しい)
まさか男から事情を聞いてメモしていたとはね
あと5年おきに30日設定は流石に読めなかった
謎解きについて書いてしまったが
本当に評価すべきは
小松菜奈さんの演技力だろう
それがあったから、ここまで推理し正解出来た。
あんな最初のシーンだけで
真実を知った後の後半も最高の演技力でした
本当に素晴らしい映画でした
【2019.2.5】
あっぱれ!小松菜奈!!
あらゆる点でこの映画を気に入っているわけですが、いろいろと考える中、やはり一番凄いのは小松菜奈さんの演技であるというのが、私の結論です。
公開当時のインタビュー記事を読むと、福寿愛美を演じるにあたって小松さんは多くの苦労をしたことが伺えます。例えば、普通なら泣かないような場面で涙を流す演技が求められるとか、それを電車の到着に合わせて行わなければならないとか・・・。
目薬に一切頼らなかったというエピソードも、素晴らしいと思います。
しかし私が最も注目するのは、福寿愛美という人格を見事なまでに作り上げて体現したということ。
それは小松さんだけでなく、もちろん監督のこだわりの演出の賜物であることは言うまでもありません。
小松さんの他の出演作をいくつか観ましたが、そこにいるのは小松菜奈なんですね。しかし、この映画で見ることのできる彼女は小松菜奈に見えない。メイクや髪型によるところもあります。しかし、観れば観るほどに(私はこれまでに7回観ました)「小松菜奈が演じている」という事実に対する感覚が薄れていく。喋り方、立ち振る舞い、それら全てが一人の人間の特徴として完成していて、実在するはずのない福寿愛美という人間が、あたかもそこに確かに息づいているとしか思えなくなる。
このことが映画に真のリアリティを与え、自然な感情移入に繋がるのだと感じます。
皆さんのレビューを読むと、小松菜奈が可愛いという感想がとても多い。確かにその通りで、小松さん本人は確かに可愛い。しかし、映画を観た方々、そのほとんど皆が、実は小松菜奈ではなく「福寿愛美」に魅かれ、恋したのではなかったか?
これほどまでに他人に成り切ることができる小松菜奈さんに、心からの拍手を送ります。
そして、この先の更なる活躍に期待します。
そうだ京都に行こう
二度目がより切なくなるかも
ただただ切ない
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