「大号泣」ぼくは明日、昨日のきみとデートする あいぼんさんの映画レビュー(感想・評価)
大号泣
クリックして本文を読む
ぼくは明日、昨日のきみとデートするを観てきました。本当に感動しました!すごく幸せそうな2人にはある秘密が…
高寿は大学に向かう電車の中で愛美に出会い、交際スタート。また会える?や付き合ってくださいを言ったり初めて手を繋いだりすると、愛美は毎回泣いてしまう。涙もろいと言っていたので、私は普通に納得していました。その時は。
ある日、高寿の部屋で映画?を観て初めてキスをした日、愛美の手帳が家に残されていてそこにはワケのわからないことが書いてあった。その時愛美から電話がきて、明日全て話すから…
秘密とは、愛美と高寿の時間軸が違うと言うこと。高寿と愛美は5年ごとにしか会えない。同じ年齢で会えるのは20歳だけ。高寿は私たちと同じように時間は進んでいる。けど、愛美の方は逆に進んでいる。つまり高寿の未来は愛美にとって過去。今まで高寿が一緒に過ごしてきた日々を目の前にいる愛美は知らないと言うこと。それがすごく切なかったです。たった30日間の恋。
高寿が愛美に出会った日は愛美にとって最後の日。愛美が高寿に出会った日は高寿にとって最後の日。それが本当につらいこと。観てて涙が止まらなくなりました。
初めてあった日、高寿は愛美にまた会える?と言った。その時泣いた理由。やっとわかった。愛美にとってはそれが最後の日だから。もう会えないから。
あの時愛美が泣いてた理由がどんどんわかって言った時、胸が苦しくなりました。全てがわかってから改めて愛美の行動を見ると、筋が通る。すごくつらい。私には耐えられない。と思いました。
すごくすごく感動した!すごくすごくいい映画でした!
コメントする