「時間軸が難しい」ぼくは明日、昨日のきみとデートする むらさきさんの映画レビュー(感想・評価)
時間軸が難しい
クリックして本文を読む
ネタバレ含みます。
昨日友達と見てきました。
最初はほのぼのとしたふたりの可愛らしい日常を◯日目と毎日進めていくのですが、謎のタイミングで泣くえみちゃん。
最初はなんで?と思うだけで、涙もろいと本人も言うからそうなのだろうと自然に流しました。
確か15日目に不自然なタイミングで題名が入るのですが、あれは私はお互いにとって昨日でも明日でもない重なり合う時がちょうど15日目だからかなと思いました。
明日になれば昨日の彼女であり、昨日は明日の彼女なわけなので。
でもなんといっても時間軸!これが訳が分からなくなる(笑)
急に黒板に電話のコードみたいな図かかれてそんなすぐに飲み込めないです。
ちょっと分からなさすぎて私の中で笑いが起きてました。
結論的にはかわいそうなのはたかとし君ではなく、えみちゃんかな、と。
たかとし軸でえみと出会ってしまうのでえみからすればどんどん他人になっていく。
一方的に知っていると言う状態になるから。
そういったえみの辛さに私は悲しくなりました。
周りの人は割と泣いていたかなと思います。友達は時間軸が分からずパニックになっていたようで「途中から時間の流ればかり考えて頭おかしくなりそうだ」とのこと。
君の名は。に続き時間軸やパラレルワールドのようなものが最近多いですが、理解が難しいですよね…。
ついていけない人もいるかと。
コメントする